色気より食い気。

【おべんたう】20130722〜おにぎり&おべんたう〜

http://instagram.com/p/cDakgZs2tx/
おべんたう(・∀・)

ブラウザ考??

このところ、なんだかSafariたんが重いでする。

ちなみにブラウザはモノスヤがSafari
お嬢はチョメ(Google Chrome)で住み分けしています。


わたしのほうが断然、PCに向かう時間が長いので仕方ないのかもしれないですが。
最近のSafariには、ちと不満気味。

お嬢はチョメに、ほとんど不足を感じていない様子。

そんな折、Firefoxも悪くないという話を目耳にし。
ものは試しとばかりに使い始めてみました。

まず、いきなりはてブの記事編集画面のフォントに慣れません・・・。

しかしブックマークの管理は断然、使い勝手が好いです。

今のところ、サクサク感もSafariを上回ってます。
 
ちょっと使い続けてみよう・・・フォントは慣れるかもしれないし。


本日のおべんたう。

  • 紅生姜混ぜおにぎり。
  • さんま蒲焼きとズッキーニのピカタ。
  • 人参の梅酢和え。
  • ウインナーと野菜炒め。
  • パセリ入り卵焼き。

f:id:monosuya86:20130722061334j:plain


おにぎり弁当。

中一日空けての、おべんたう生活です。

もう既に弁当作りとブログアップは日常生活そのものなので、なんの苦もありませんが。
それだけに新鮮味が失われがちです・・・言い訳てみました。

あまりに日常過ぎて、ビジョンなく取り掛かりがちです。
それでも弁当箱が埋まればいいかな程度で。

f:id:monosuya86:20130722060611j:plain

おにぎりは自家製ふりかけ(ジャコ&ゴマ)に紅生姜を混ぜて。

紅生姜は弁当アイテムとしては完全に入幕してますね。
青粉と共に地味ながら、いい仕事します。

f:id:monosuya86:20130722061205j:plain

彩りも鮮やかだし、ほどよい酸味は梅雨しのぎのお助け隊なので。
便利重宝です。そしてやっぱり国産生姜に限ります。黄金生姜万歳。


おかず。

f:id:monosuya86:20130722061211j:plain

三役に名を連ねるとしたら卵は外せないんでしょうね。

鶏に足向けて寝れない、とか思うんですが。
どこの鶏なんだろうね。東のほうかな。西には、あまりいない気がする。


今日は赤×黄色のパプリカは休場で緑パプリカの不戦勝で、
玉ねぎとウインナーとの三つ巴で。

人参の化粧回しは鮮やかで、

さんま蒲焼きはズッキーニと組して一歩も引かぬ勢い。


今日の軍配は、どこに上がったか嬢が帰ったら聞いてみます。



ブラウザの違いに挙がるのかわかりませんが写真のアップロードがスピーディで気持ちよい。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。