色気より食い気。

【のまき】20130720〜のまきのパンデー〜

http://instagram.com/p/b9z1UOs2k6/
おはようございます(・∀・)


のまきのパンデー。

  1. サバマヨ&大葉のサンドイッチ
  2. ハムチーズサンドイッチ
  3. 2色ミニトマトピクルス
  4. 卵焼き
  5. 豚肉とピーマンの生姜焼き
  6. ジャガイモと人参のグリル


f:id:monosuya86:20130720070332j:plain


登校ではない土曜日は久々かもしれません・・・。

土曜講座に文化祭に模試、学生は忙しい。

我々の時は土曜も半ドンといいながら、ふつうに学校に通っていたことを思えば。

週休2日なんて休み過ぎ、って思うけど。

実際、土日ともたっぷり休んでる学生のほうが少ない気がします。

元気で、せわしく動き回ってるのが若い者にはちょうどいいと思う。

変に持て余す時間が与えられると余計なことを考えかねない気が。


いい大人は、たまに時間を持て余してみたいけどね。


今日ののまき。

今日は稽古の開始が9時から、のまき。

のまきというのは、うちのお嬢です。放置っぱ、ですがid:nomaki8119

夏休みに突入したら、ブログも書きたいそうです。

いま部屋でクローゼットを開けたり閉めたりして・・・

お出掛けに着ていく服を選んでいるらしい。

今日は、のまきはデート、、、っていいたいところですが相手はクラスメイト。

お昼かけて夕方まで、カラオケで歌いまくってくるそうです。


若い者は金がないものと決まっていて、

ということは自分も若い証拠なのかな?いつだって金がない!w

たまに学校帰りにスタバとかいう学生を見かけたり、

友だちと県外にライブとか、ブランド品の洋服や持ち物。

うちの所帯と比べても仕方ないけど・・・

どんだけ他所のお宅はお金持ちやねん!!

遊びに出る時、経済観念が違うお家の子と遊ぶとなると。

お昼からしてプチリッチだから困ります・・・

お嬢はよく我が家の経済状態を知っているので、

そういう付き合いはお断りしてくるみたいだけどね。


今日は、よく帰り道に車に乗せるJ子さん(仮名)と駅前カラオケ。

カラオケ、フリータイムだけで結構お高い気分の2人なので。

お昼は持って出ることになりました・・・ああ前置きが長ぇや。


簡単にサンドイッチでも作ってあげますよ、と言ったものの。

なんで、アンタらが遊びに出るのにそこまでせにゃならんねん。

君作りたまえ、ってことでお嬢が台所に立ちました。


f:id:monosuya86:20130720070029j:plain

サンドイッチ2種。

サンドイッチ用パンを買っておいたのです。挟むだけ。


f:id:monosuya86:20130720070158j:plain

おかずは3種。

わたしも並んで台所に立ち工程を指示しながら洗い物など助手役をしました。

ジャガイモと人参のグリルのフライパンを振りながら、

お隣のコンロで卵焼きを焼くという並行作業をさせました。


f:id:monosuya86:20130720065938j:plain

果物2種。


f:id:monosuya86:20130720070044j:plain


詰めるところまで、のまき担当で無事終了。


いま、カラオケに何を着て出るかでボスとここの人を巻き込んで騒いでます。

ボックスに入るなら、

ある意味ジャージとかツナギでもいいですけどね??


・・・ああ、天城越え歌いてぇなぁ・・・(・д・)チッ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。