色気より食い気。

【おべんたう】20130717〜ケチャップライス〜

http://instagram.com/p/b2X4IHs2rj/


本日のおべんたう。

  1. ケチャップライス。
  2. 昆布佃煮卵焼き。
  3. かすべ煮とズッキーニの竜田揚げ。
  4. ボイルウインナーとジャガイモのグリル。
  5. パイナップル。

f:id:monosuya86:20130717060351j:plain

後から借用デジイチ画像も載せます(笑)

結婚。

予定はありません。

ならば何故、中見出しで「結婚」なのかというと。

結婚したいからです、ぇぇ。カメラと。

(゚Д゚)ハァ??

このひとまた何かバカなこと言ってる・・・ ( ̄。 ̄; )←お嬢の心の声。


なんか結婚という制度めいたものには最早、興味関心が持てなくなっているんですが。
興味関心の持てる相手とは一緒にいたい。暮らしたい。時を共有したいと、
そう思うじゃないですか。

鑑賞用でもなく生活を委ねるでなく刺激しあいながら心地よい、ひとときを。
共に、したいと思うじゃないですか。

それには、カメラという存在はかなり一致する気がします・・・。

って書きながら実は知ってますけど共に、っていいながら。
カメラが相手じゃ、ただのひとり上手ですけどね。

これじゃ大人のオモチry

唯一、不足があるとすればカメラにはご飯を食べさせてあげられないってことかな。

ちょっと物足りないような気もします。

わたしから料理取り除いたら、なにが残るんですか┓( ̄∇ ̄)┏。
素直さ2割5分くらいが残ります。
中古ですが手頃なお値段、飼い馴らすのは結構簡単。タイプはM。

アホいってないで、おべんたうおべんたう。


f:id:monosuya86:20130717060338j:plain

今日はケチャップライスです。

粗みじんの玉ねぎと顆粒ブイヨン、ケチャップとトマトジュース1/4カップ。
いつもの水加減に加えて炊きます。

粗熱とってから、ピーマンと2色パプリカを混ぜました。


f:id:monosuya86:20130717060322j:plain

卵焼きは昆布の佃煮を加えています。
昆布つくは本当に便利。


f:id:monosuya86:20130717060327j:plain

昨日、愛弟子さんのお母さんから「かすべの煮たの」をいただきました。
地元のお祭りが近いものね、かすべ祭り。

ズッキーニと共にカレー粉まぶして竜田揚げです。

ちょっと、かすべ爆弾が爆発あんばいで恐怖でしたが無事に揚がりました。


f:id:monosuya86:20130717060332j:plain

油抜きしたウインナーと、レンチンしたジャガイモ。

さっと油で炒めて塩胡椒。


f:id:monosuya86:20130717060306j:plain

いただきもののパイナップル、ありがたいなぁ。

デジイチ画像のおまけ。

おまけって本体より本来ありがたいものだったりするけれど、

ここのおまけは今ひとつです。

F値1.4~1.6
露出時間1/40~1/60

(よくわからないで書いてます)良し悪しは別として、この辺りで落ち着いてます。

f:id:monosuya86:20130717060734j:plain

最早、自分のおべんたうじゃない雰囲気になってます。ヨソヨソしいのよ。

f:id:monosuya86:20130717060615j:plain

食べ物っていうよりトイっぽいですよねぇ。

f:id:monosuya86:20130717060921j:plain

でも確かに色は綺麗(綺麗過ぎて恥ずかしい)


f:id:monosuya86:20130717060814j:plain

田舎の子が都会暮らししてる、って感じです。まだ落ち着かないです。


もっとずっと慣れて素朴な画像が撮れたらいいかな、

まだ写真っていうのは気恥ずかしい。


いつか写真撮るの趣味です。特技は料理って言えるようになるといいなぁ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。