色気より食い気。

【食べたもの】いろいろ。

http://instagram.com/p/bvc0ars2rO/


3連休いかがお過ごしですか。

聞かないでください。3日とも仕事っす。

昨日は自宅稽古と公演間際に控えたワークショップの事務方で会場へ。
今日は往復120kmの場所で出稽古。

ちなみに明日は午前が自宅稽古、午後は取材のため公園に写真撮影へ。
夕方お祭り用の育成稽古。

あっという間に終わっちゃいます、おかげ様でございます。


出稽古には、おむすび握って行ったよ〜。

f:id:monosuya86:20130714065526j:plain

いつもの花むすびに加えて梅酢を垂らして混ぜました。
さっぱり塩梅よい感じ。

f:id:monosuya86:20130714065333j:plain


道の駅に野菜の買い出し兼ねて立ち寄り、それから出稽古場近近の道の駅に移動。

そこで、おむすび頬張り移動です。

好い汗を流しての帰り道、

夕飯なに食べようかの話になる車中。


お昼ご飯が米の飯の出稽古日、夕は麺と決まっているので。

今日は素揚げ乗せた蕎麦にするつもりだったのですが・・・

なぜか話し話で路線がパスタに変更になり。

ボスが行きに立ち寄った道の駅の豆腐が食べたいといい、

いつもは広域農道を走る帰り道ですが往路と同じ道を戻り。

豆腐買い求めて・・・

ついでに?

http://instagram.com/p/bvFDd_M2kc/
マンゴーミルクソフトかき氷( ̄▽ ̄)

休憩(笑)

ボスは、もなかアイスが大好きなのでそちらを購入して食む食む。

連休中日。

f:id:monosuya86:20130714175010j:plain

帰って即座に台所に立つ、その時だけ自分で自分をほめたい。

なんだかんだと、ありもので支度しましたがプチリッチになりました。

  • 寄せ豆腐。
  • ガーリックトースト。
  • 叩ききゅうりと豆腐の梅酢和え。
  • 焼きキャベツ。
  • キャベツとジャコのペペロンチーノ。


ちょうど帰りの道の駅で、ボスが通っている整形外科の看護師さんと遭遇。
運のよいことに採れたてのキャベツをいただきました。

よって焼きキャベツと、パスタもキャベツで。

f:id:monosuya86:20130714174749j:plain


茹でパスタは冷凍していたので炒め合わせるだけ〜。

f:id:monosuya86:20130714174823j:plain


道の駅で求めた豆腐は、すくって味付けなしでお豆の味を楽しみます。

f:id:monosuya86:20130714174948j:plain


叩ききゅうりとトマト。道の駅産。

f:id:monosuya86:20130714174844j:plain


中途半端に残っていたフランスパンは、ガーリックトーストに。

f:id:monosuya86:20130714174856j:plain


珍しくボスもビールが飲みたいな、ということになり。
(いつもボスの晩酌はウイスキーの水割り)

何となく小宴会となりました。


連休には特に何の楽しみもありません、と思っていましたが。

3人で、ちと楽しめました。幸せに乾杯!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。