色気より食い気。

ヒーハー。

http://instagram.com/p/brpHFus2n6/
おかず素材(笑)


ヒーハーの謎。

取り立てて、こやつの秘密を握っているわけでもないのです。
知っているのは町内のスーパーにて30円引きでワゴンセールされていたくらい。

4袋ほどあって2袋買い求め昨夕の夕ご飯の素材の一つになりました。

f:id:monosuya86:20130712174426j:plain

手前のなにやら、ぎざぎざトタン調のやつです。


サラダに使用かな?砕いて??と思って帰ったものの、
ほかに見切り品ボックスからの救出品が。

長いもとカブだったので、グラタン風にすることに。
そのまんまイモ代わりです。

カブは皮を剥いて、さっと茹でました。
ウインナーも油抜きしておきました。
オリーブオイルを少量ひいて、インゲンを軽く炒めて。
カブを加えて、そこにお玉ひとつ程度のブイヨンスープ。

(隣りで玉ねぎとミニトマトのスープを煮ていたのです、それをひとお玉使って。)

皮ひいた長いもはビニル袋に入れて、すりこぎでバンバンと叩き。
それにマヨネーズ・ヨーグルト。ケチャップを混ぜソース状に。

鍋に回し入れて斜め切りしたウインナーも投入、
最後にヒーハーを大胆に。
軽く混ぜてスライスチーズ乗せ、
オーブンのグラタンメニューで(21分くらいかかりました)。


f:id:monosuya86:20130712174117j:plain

こんたなだ。

(っつか朝ドラ観てるんすが春子!どんだけ訛ったんすが?)


カルビー うま辛ポテト 厚切りヒーハー 60g×12袋

カルビー うま辛ポテト 厚切りヒーハー 60g×12袋


Amazonの商品紹介を貼り付けようと思ったら昨夜、
何かうまいこといかなかったんですよね。(´ヘ`;)ウーム…


・・・っていうことで、ヒーハーの謎ってほうでもないけど。

id:sumihateさーん♬(呼んでしまいますた^^;)

というわけで、ご質問いただいた『ヒーハー』はこんな代物です。

ポテチめいたものでした〜。

ニュースリリース 『うま辛ポテト ヒ~ハー!!』 | カルビー株式会社

今更だけど、ただのポテトチップスでなくて。
辛いからヒーハーなのね(遅)

今回のは厚切りタイプだったので充分おかず素材として活用できました。

もうひと袋は何に使おうかな〜ヽ(*´Θ`)丿ラララ〜♪


f:id:monosuya86:20130713082234p:plain

微妙に何かが刷り込まれている今朝のお絵描き。


こんなことばっかりやってると「ヒマなの??」と嬢に問われますが・・・。

ちゃんと仕事してますよぅ。

今日のおべんたう。

f:id:monosuya86:20130713062309j:plain

後述しますが今日は模試ハッシュド弁当でし。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。