色気より食い気。

【おべんたう】20130712〜パンデー金曜日〜

http://instagram.com/p/bppNOss2rD/
おべんたうタイム(^◇^)


今週のパンデー金曜日。

  1. 牛つくマヨポテトサンド。
  2. 薄焼き卵とチーズサンド。
  3. 厚揚げと野菜レンジ蒸し。
  4. ワカメのマリネサラダ。
  5. ミルクティ。


f:id:monosuya86:20130712061205j:plain

今朝も雨空でしたが、ますます勢い強まってます。

今週のおべんたうは明日の模試弁当まで続きます。

各地の猛暑のニュース横目に、こちらはやや肌寒いかもという気温。
動くにはちょうどなんですが、なにしろの雨。

麺DAYを切り替えてパンデー、そしてスープは割愛の簡易パンデー。


パン部。

f:id:monosuya86:20130712061001j:plain

部活動に「パン部」ってあったら楽しいだろうな〜♬

サンドは2種、詳細は先のページに。

ボスと半分こしたここの人でしたが、なかなか美味しかったです。

薄焼き卵はアルミホイルで食パン大の四角を作り、
そこに流してそこそこちょうどいい大きさに焼きました。

隙き間おかずは2色パプリカのグリル(放置焼き)。


おかず部。

f:id:monosuya86:20130712060922j:plain

湯通しした厚揚げと玉ねぎと人参。
ケチャップと、かえしとみりんを合わせたもので和えてレンチン。


f:id:monosuya86:20130712060938j:plain

塩蔵のワカメ・きゅうり・ミニトマトはマリネに。
イカのオイルと、かえしと黒酢といりごまで。


あとは写すのが難しいミルクティを、アイスで添えて。


f:id:monosuya86:20130712061419j:plain

包み隊。

涼しいので保冷剤は少なくて済みました。


お絵描き部。

ヘタクソなのに描くと止まらなくなる。

マルチタッチトラックパッドが指圧(ゆびあつ??)に耐えられなくて、
不具合を起こしたらどうしようかとか。

ちと心配です(だったら止めろよw


f:id:monosuya86:20130712124338p:plain

コンデジのカメラケースを見ながら書いています。

(模写ではありません。もひゃ〜)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。