色気より食い気。

【おべんたう】【お夕飯】20130711〜舞台裏〜

http://instagram.com/p/bny6iuM2vK/


今日のおべんたう。

http://instagram.com/p/bnmJZlM2oD/

  1. ツナピラフ。
  2. ジャコ卵焼き。
  3. 豚肉と厚揚げの竜田揚げ。
  4. 2色パプリカのごま和え。
  5. 昆布入りマッシュポテトのチーズ乗せ。

おべんたうが夜になってしまいました。

f:id:monosuya86:20130711061155j:plain

織田裕二氏にメロメロになったり、カメラのファインダー覗いたりしているうちに。
よるジャマイカ!!

今日も何とも無しの、おべんたう作ってましたよ。

顆粒ブイヨンと粗塩と黒胡椒、ツナを入れて炊き込みます。
細切りのインゲンと人参はレンチンして、あと混ぜで。


f:id:monosuya86:20130711061151j:plain

いつもの卵焼きで相済みませんが、ジャコ混ぜです。


f:id:monosuya86:20130711061144j:plain

今朝ほどのネタにもなったソース竜田揚げ。
きっちりしっかりソース+ケチャップを、もみ込んだ豚肉と厚揚げ。
片栗粉と小麦粉まぶして揚げます。


f:id:monosuya86:20130711061135j:plain

2色パプリカはレンチンして塩胡椒ののち、すりごまを振って和え。

ポテトはレンチンしてマッシュし昆布佃煮を混ぜてからまとめて、
チーズ乗せて軽く焼きます。


f:id:monosuya86:20130711061209j:plain


お夕飯。

f:id:monosuya86:20130711181516j:plain

スープを撮るのはむづかしいです、しかもファインダー覗き。

意味もなくコンデジのファインダー覗く女しかも舞台裏は、こんな感じ。


f:id:monosuya86:20130711181650j:plain

撮ってるあたしを激写するやつ誰やねん!w


はい、まさにスープを撮る女。

生活臭むんむんの中でお伝えしております・・・しかも、この狭いスペースはどこ。

はい、お察しのとおり廊下でございます。


このところ、おべんたうもお夕飯も廊下に机を持ち出して撮っております。

採光が楽なのでする。


f:id:monosuya86:20130711181729j:plain

これだけのものを撮るのに、どんな大騒ぎですか!?(笑)。

嬢を迎えて戻り、ボスが夕飯を待つ中10分程度をもらっての。
気ぜわしい撮影です。


もっと、ゆっくり時間がほしいけど・・・。

時間たっぷりあったら、うまい写真が撮れるかっていったら。


・・・それはまた別のおはなし(終)


f:id:monosuya86:20130711203533p:plain

ぶふw 楽しすw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。