色気より食い気。

モノスヤはセラミックパンを手に入れた!

http://instagram.com/p/bVtSZ7s2tM/


掲載待ち。


ここ、そうまさにここ(はてブ)です。
ここがご縁で、いただいた機会で。
アイリスオーヤマさまの、
【アイリス暮らし便利ナビ】に参加させていただきました。

掲載は、もう間もなくの予定のようですので。
詳細は後日うpします♬

アンケートに答えさせていただいて、
ちょこっと朝ご飯を作り写真を撮り。

校正させていただいて、そんなくらいで。

担当者さんの、お仕事ぶりで。
ページができあがったようです。

わたしは素材を提供しただけなのです。

それだのに、お礼ということで。

立派な【KITCHEN CHEF(キッチンシェフ)】セラミッククイックパン 5点セットを、
ちょうだいしてしまいましたよ〜。

f:id:monosuya86:20130704144350j:plain

フライパン26cm、なべ20cm、シリコンガラスふた20cm・26cm、マルチハンドルの5点セット。

築25年超、日本的家屋の我が家には勿体ないアイテムっす〜。

f:id:monosuya86:20130704144053j:plain

f:id:monosuya86:20130704144120j:plain

f:id:monosuya86:20130704144142j:plain

あまりにうれしくて、ハンドル付けたり外したり立てたりしてみる(無意味。


f:id:monosuya86:20130704144513j:plain

f:id:monosuya86:20130704144435j:plain

うれしくて写真撮り過ぎww


といっても眺めていても見つめていても、

お料理できてくるわけじゃないので。

せっかくなので、お夕飯に使わせていただくのです。

今日のお夕飯。

いただいたセットの中に入っていたレシピを参照して、

「野菜たっぷりパエリア風ごはん」と「彩りミネストローネ」

を作りましたよ〜♬

f:id:monosuya86:20130704170043j:plain

サフランの代わりに、ニンジンのすりおろしを使うレシピでした。
家にある材料できる!気が利いてます!!

f:id:monosuya86:20130704170130j:plain

ミネストローネは、ベーコンの旨味でコクを出します。


f:id:monosuya86:20130704170812j:plain

蒸し暑い午後だったんですが思わずテンション上がりましたね〜♬

なんか、ひさびさにちゃんと夕飯作ったって気分(笑)。

お道具のおかげですなww


f:id:monosuya86:20130704170834j:plain

米ではなくて冷やご飯でできるから簡単美味。

f:id:monosuya86:20130704170848j:plain

レシピにはない、じゃがいもをインして生姜も加えました。
夏レシピ。

f:id:monosuya86:20130704170116j:plain

サイドアイテムは叩き胡瓜に挽き立て黒胡椒だけ。


あまりに蒸して(気温的に)ねじり鉢巻、首からタオルでしたけど。

ものすごく幸せな時間と匂いでした。


アイリスオーヤマ様、
心よりありがとうございました!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。