色気より食い気。

【おべんたう】20130704〜こっくり味噌炒め〜

http://instagram.com/p/bUecjhM2qu/
おはようございます(・∀・)

雨だす、ヽ`、ヽ`个o(-_-。)`ヽ、`ヽ、


本日のおべんたう。

  1. こっくり味噌炒め乗せ。
  2. パイナップル酢和え。
  3. かぼちゃのごま和え。
  4. パプリカ塩昆布和え。
  5. バナナ。
  6. カフェオレ。

和え物3部作m9(^Д^)プギャーwww(壊)

f:id:monosuya86:20130704060943j:plain


木曜日か。

一週間が短いようで長いの。

f:id:monosuya86:20130704060717j:plain

雨空、暗空でしたので補助光さしてみました。

うまくいかん_| ̄|○

ビバ補助光させば影ができる、ってことを考えなさ過ぎですよ!

(*-д-)-з


玉ねぎと人参とピーマンは、それぞれにレンチンして。
豚肉には塩胡椒、片栗粉を薄くまぶして。
豚肉焼いて皿にあけ野菜を入れて炒めてから味噌+みりん+わずかに砂糖と水少量、
混ぜて溶いたものを回しかけ。
少し野菜煮るようにして、そこに豚肉戻し。

こっくり味噌炒めの、こっくりってなんだよ!
って話ですが、ちょっととろみついて甘めの味噌が絶妙だと勝手に思ってる。


f:id:monosuya86:20130704060745j:plain

ミニトマトと千切り生姜、若布はパイナップル酢に漬けておき。

こういう汁気のあるアイテムも、この保存容器はパッキン力が高いので安心。


f:id:monosuya86:20130704060737j:plain

擂り立てゴマに転がすだけの蒸しかぼちゃ。

パプリカはチンして細切りした塩昆布で合える。
昆布佃煮と和えるのとは、またちょっと違った風味が楽しめます。


今日は全体的に楽しちゃった・・・お疲れモード。


雨上がる。

今日は30℃近くまで上がるらしい。
大気の状態は不安定。

わたしの精神は割と常に安定。
せわしくても割と平常。

f:id:monosuya86:20130704061208j:plain

お嬢も、よく頑張ってます。

今日は少し断層が確認できたよ。

土鍋ご飯にはコーンを混ぜた、っていうのを追記しておきます。


f:id:monosuya86:20130704061406j:plain

包み隊。

飲み物はカフェオレ1本と、エナジードリンク1本。

準備の山場は今日かと思います。

書道パフォーマンスの練習も今日が山。

青春を謳歌しておくれ。


銃後は守る!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。