色気より食い気。

お夕飯。昨日と今日と。

http://instagram.com/p/bTRtcUs2nI/
あっさりお夕飯(* ̄m ̄)

副業#1。

一つテーマを与えられ、それについてそれぞれ違うキーワードが指定され。
書く記事は10本。

今回与えられたテーマは、ある職業について。

たとえば日本舞踊家というテーマが与えられたと仮定して。

  • 清元。
  • 花柳流
  • 日舞指導。資格。
  • 修行。
  • 家元。
  • 要返し。
  • 名取試験。
  • 才能。素質。
  • 稽古始め。
  • 膝。痛み。

これらのキーワードを必ず盛り込んだタイトルを提出し、

そのOKが得られれば記事(その他に要約と概要)を10記事納品する。


書けないよ!w


幸いにも今回の案件は上記のような難儀なテーマ(!!)ではなくて、
特殊な技能だけれども情報は豊富にある職業についてだったので。

10のタイトルは、とりあえず何とか書けた。

問題は、それについて記事を書くことである(当たり前だけど)。

たとえば、

「あなたは本当に素質があるの?日本舞踊の才能を見極める方法!」

というタイトルを付けたとして。

指定ワードも盛り込んであるし、このタイトルに興味を持ってくれる方も。
あるっちゃあるかもしれないけれど、
これに添った記事内容を原稿用紙で2〜3枚は埋めなければならない。


書けないよ!!ww


こういう内容が求められてなくてよかったよ!


教えて!日本舞踊の名取になりたいのですが、どれくらい費用がかかりますか?

こんなタイトルでも書けないからね!

もとめられてなくてほんとうによかry


昨日と今日の夕飯。

昨日は掲載報告に夕飯をおまける(?)のも無粋だなと思って割愛しました。

http://instagram.com/p/bQko6js2vX/

お嬢の文化祭用意で平日は揃ってご飯が食べられません。
もうちょっとの辛抱だけどね〜。

ご飯時間は互いの情報交換の時間なので貴重なんだよぅ。

お嬢は、ここの人のブログ読んで近況を掌握しているでしょうけど。
お嬢自体が、せわしくてブログ記す暇がないので。

わたしは、あまり情報を得られてません。

ま。
学生生活は満喫しているようなので、いうことはないか。

残念なのは、せっかくの書道パフォーマンスが行われるというのに。
当日わたしは福島に講習で出掛けていること。

まだ一回もパフォ現場を目撃してないわ・・・

突っ込みどころ満載なんだろうけどねぇwww


f:id:monosuya86:20130703171013j:plain

稽古してるかPCに向かって副業関係しているか、で。

ご飯支度は疎かです、ごめんにょろ。

お魚焼いてサラダ作って、サイドにセミドライトマトとぬか漬けきゅうり。

f:id:monosuya86:20130703170940j:plain

f:id:monosuya86:20130703171045j:plain

f:id:monosuya86:20130703171003j:plain


ババババランスは、わわわ悪くないと思ってるんだよ、、、ううん。


明日は、ちゃんとご飯しようっと。


あ〜出張(=講習)準備もしなきゃだわ〜ん。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。