色気より食い気。

【ご報告】そして夏だより。

http://instagram.com/p/bR_luuM2q3/
夏だより。



昨日は掲載へのお祝いコメントや、ご祝儀ブログ記事をありがとうございます。

一夜明けて実感が、

そう次回構想への忍び寄る黒い影(要は締め切り)が。

実際のところ次号企画は他ページの埋まり具合によって流動的。
どのような内容を求められるのかも定まりません。

めどとしては来月初旬までに着想しておくということで、
いくつかネタ持っておこうと思ってます。

それに従った“おべんたう”を作り事務所で撮影をお願いし。
文章を書く、
その文章の方向性とかボリュームはまだ不透明です。

どうやらブログ内容を気に入っていただいて・・・
文章多め方向に転ぶ可能性も・・・
あるとかないとか・・・

わがんねーけど。

そうなったらそうなってもいい、くらいの心と体と言葉の用意を(ん??

ご報告。

副業作戦#2の説明を受けてきました(昨日)

美術短大卒の専門系スタッフさん、ご事情で職を離れられたということで。
外注スタッフさんを求められていたところ、でした。

イラレ&フォトショは、かつて端っこを齧った経験が朧にある程度。

今から学べば1週間か10日で、なんとか最低限使うところまで持っていけるかと。
それらしいページをブクマして出掛けました。

が、その部分はやはり即戦力になる使い手を外注に依頼した方がいいのではないかと。
そういう結論となり、
あらためて取材スタッフとして手伝わせていただくことになりました。

写真撮影と取材記事、素材として集めてスタッフさんに託します。

撮影のカメラはNikonのD80というデジイチを、お借りすることになりました。
(ちなみにD90が他の取材に主に使われているそうです)

即、次号(9−10月号)の取材場所も与えられ。
概ね方向性も定まっているので3連休の間に撮影に行きます。
敏腕秘書てまきを伴って、モデルなりに使う予定です。

経過報告。

副業作戦#1の方は早速、文章作成の依頼が入っていました。

一つテーマで原稿用紙1枚半から3枚までの内容を、
10本書くというものです。

10本!!

テーマ作成から概要、本文などが1セットのお仕事。

1セットが10本ですか!

ロットですか!


まだ海のものとも山のものともつかない人間(ここの人)なので、
これは試されてもいるんでしょうね。

テストで最低レベルのふるいにかけられ、
これから「こなせるか」を見られていくんでしょう。

こなせるか、というのは文章のレベルだけでなく。
どちらかというと限られた時間内に確実に書けるか、
そういうところを見るんでしょうな。

幸いなのは自分で期日を設定できることです。

まだ詳細の半分くらいしか理解できていないので、
いま紙に出して線を引きながら整理します。

PC上の文章だと、なんか上っ面しか読み取れないらしく頭に入ってこない。

本業。

副業が本業に成り代わるようだと本末転倒だな、と。
今時点では、そう思っています。

逆転するようなことがあれば、それはそれだとは思っているんですが。

稽古に通ってくれる愛弟子、弟妹弟子への指導を蔑ろにできないし。
控えている公演の事務方という担当についても無事に切り抜けなければならないし。

そこを大前提において、
うまくバランスを保っていけるよう模索したいです。

f:id:monosuya86:20130701164032j:plain

そんな最中こんなことをしている人(笑)


ちょっとご無沙汰になっている方や。
昨日、宣伝も兼ねてUPした掲載誌の販路拡大活動も兼ねて。
夏のごあいさつを書こうと思います。

100円ショップで束のハガキ用紙を買ってきて、
マステをあしらって作ってます。

f:id:monosuya86:20130701164159j:plain

切手貼って普通に出してもいいし、
掲載誌の見本誌に添えて送ってもいいかなと。


f:id:monosuya86:20130701164319j:plain

こういう静かな時間で均衡を保っている、という感じがします。

脳も休めているというのか。

せわしくなると忘れがちになる、ゆとりを動と動の間に挟めて。

自分ペースでこなしていきたいと思います。


元来「頑張る」とか言っちゃうのは苦手な方なので淡々とやるです。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。