色気より食い気。

【おべんたう】20130703〜炒り卵と小エビおむすび〜

http://instagram.com/p/bSQEIzM2l4/



本日のおべんたう。

  1. 炒り卵と小エビおむすび。
  2. 人参とウインナー炒め。
  3. 2色パプリカのグリル。
  4. かぼちゃのバターコーン和え。
  5. イタリアンチキンとセミドライトマト、ピーマン添え。
  6. パイナップル。
  7. バナナ。

f:id:monosuya86:20130703060734j:plain

昨日、神経を遣ったのと掲載誌を確認したことでホッとしたのとで。
泥のように眠っていた・・・ボロ雑巾ていうか。
まだ使える雑巾っていうのか(ぇ

今朝、目覚めたとき珍しく「まだ寝てたいまだ寝てたいむぅ」と思ったのだが。

重い体を起こして(体重の問題じゃないつもり)台所に立つと、
5時頃にはシャッキリしてました。

やっぱり朝型なタイプ。


おむすびバリエーション。

卵を一個どのように使うかと思案して炒り卵にし、ご飯に混ぜることに。
彩りをふまえて小エビをチョイス。

f:id:monosuya86:20130703053052j:plain

卵には、お酢をわずか加えてます。

f:id:monosuya86:20130703060642j:plain

小ぶりなおむすび2個では足りないだろうけれど、バナナが強い味方になるね。


おかず順番に。

f:id:monosuya86:20130703060707j:plain

人参もウインナーも、それぞれ湯通しして軽く炒め合わせてます。
さっとコゲつけあんばいで。

f:id:monosuya86:20130703060727j:plain

パプリカはグリルに放置して焼いてから塩胡椒を振ります。

かぼちゃは蒸してあったものをレンチンして、バターとコーンを加えて。


今日のメインはイタリアンチキン。

f:id:monosuya86:20130703053114j:plain

オリーブオイルとパセリでマリネして、トマト添えたらイタリアンだと思ってます。
いつものごとく〜風ってことにしておいてください(笑)

f:id:monosuya86:20130703060658j:plain

鶏胸肉はパサつきやすいので、ある程度カタマリのままマリネして。
そのまま焼いてから切り分けます。


f:id:monosuya86:20130703060717j:plain

スペース空いたのでパイナップルも詰めたw


水曜稽古日。

本日は通常の午後と夜の稽古日に加えて、午前にも予約が一件。

他所のお稽古場はわかりませんが、
わが方はお弟子さんの勤務などの都合にできる範囲で合わせるスタンス。

よって土日繁忙のサービス業従事者の方とか美容関係、介護看護関係の方にも。
通いやすい場所になっている、と思っています。

稽古日が決まっているから習いたくてもできない、と思っている方には朗報かと。

f:id:monosuya86:20130703060956j:plain

ご縁があれば、ご一緒できることになっていると思っているので。
興味ある方は見学にどうぞ〜。

問い合わせて見学にお見えになる、までの敷居が高いジャンルらしいのよね。

会ってお話してみると
「なぁんだ〜ふつうの人以下じゃん(ぉぃ」
って思ってもらえる自信がありますww


それ以前に日本舞踊っていうものに対する興味を惹き付ける工夫かなぁ・・・。


副業持ったら俄然、本業への意欲が湧くってどういう構造ですかそれ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。