色気より食い気。

【掲載】おべんたうが載りました♬

http://instagram.com/p/bQGpkLs2qK/
おべんたうが載りましたヽ(´☉ ω ☉)ノ ワチョ-イ

秋田繫がる 人・もの・歴史

Agの始まりはフリーマガジンからでした。

Akita Gracious「秋田は美しい」の思いと
秋田の団塊の世代の皆さんへのエール誌としてスタート。

有限会社エンカレッジ、Ag編集部編集長さんの秋田に対する熱い思い。
フリーマガジンの枠を越え、販売雑誌としてのリスタートその2号目に。
おべんたうのページを設けていただきました。

f:id:monosuya86:20130702154922j:plain

わたしはページのコンセプトと、おべんたうという素材と。

寄せる想いを十七文字に乗せたまで。


おべんたう画像の撮影とページ編集は、Agの編集部さんが担当してくださり。

想像以上の素敵なページに仕上げてくださいました。

ありがとうございます。

冊子離れ文字離れと言われて久しい世の中で、今、なぜ、販売冊子を?
と思われるでしょうが、紙媒体できちんと取材し印刷し冊子を作り残すことを
私たちは大切なことと思っています。

編集長の、この挑戦と賭けに乗らせていただきました。

一枚かんでみました(笑)。

取材でいろいろと歩くと、何も無い秋田が、
実はとても奥深い秋田であると気付かされます。

秋田よいとこ一度はおいで、
酒は旨いしネエちゃんはキレイだっていう唄もありました。

そういう思いを共有する同志だからこそ生まれた企画だったと思います。

Agは年6回、奇数月初旬(隔月)の発行です。
年間購読の会員さんも募集されているとのことですので、リンク張っておきます。


秋田の情報誌 Ag〜エイジー〜


今後の、おべんたうページはもちろんのこと。

デスティネーションキャンペーン会場となる秋田。
秋田県観光キャンペーン特設サイト「あきたにしました。」

国民文化祭会場となる秋田。
国民文化祭あきた(第29回国民文化祭・あきた2014公式ウェブサイト)

秋田新幹線新型車両E6系「スーパーこまち」が走る秋田。

秋田新幹線新型車両E6系「スーパーこまち」 30秒CM - YouTube

秋田新幹線新型車両E6系「スーパーこまち」が進行方向逆に走る秋田。
秋田新幹線 - アンサイクロペディア


そんなローカル秋田を感じる秋田の魅力満載の誌面です。

f:id:monosuya86:20130702141407j:plain

「元気」になると前向きな発想も生まれ、
活力が生まれ、街も変わって来ることでしょう。

秋田を元気に!!

秋田の応援団のひとりとして、
これからもAgの魅力UPに貢献できるよう知恵を絞っていきたいと思ってますので。

お近くの方も離れている方も、
どうぞどうぞ声援おくってください。

よろしくお願いいたしま〜す♬

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。