色気より食い気。

曲解。

http://instagram.com/p/bPXSJXM2ie/



先週土曜日の話。

土曜日(6/29)事務方をしている公演のワークショップ指導の、お休みをいただいた。

その週、印刷物の件で駆けずり回っていたことと。
月曜金曜と打ち合わせや会議があったりで、
もう充分自分の仕事以外の時間を費やしたという気分もあったし。

それ以上に背中が、いずかったのです。

おらほの市長さんも背中の痛みを日ごろから抱えておられたそうで、
それで昨日は登庁したものの激痛により緊急入院。
この一週間ほど検査入院となる、という報道が昨夜流れましたけど。

わたしも背中の痛みは持病みたいなものです、
といってもいわゆる筋肉疲労というか張りのようなものですね。

仕事が肉体労働(←日舞指導)ともいえ、
スポーツ的な面も合わせ持ち(イメージとは違うんでしょうが)。

疲労が重なると背中が重苦しく、
しかもわが家はドライバーが自分一人なので。
それも結構な負担だったりします。

うちのお嬢の指圧が絶妙なので時間があれば、それに委ねる。
でも、このところ彼女も自分もなかなか時間の折り合いがつかなくて。

今度の土日はどうしても福島へ自力運転で往復しなければならず、
それを考えても少し身体を休めたほうがいいと思い。
日舞の担当の副委員長先生と委員長先生には、それぞれに欠席の連絡をしました。


翌日の日曜朝の話。

別の日舞の先生から、お電話をいただきました。

まず具合を心配され、それはその朝にはかなり軽減されていたので大丈夫ですと。

すると金曜日に委員長先生の代理で出席した会議の話となり、
どうやら小さくなって出席していたんじゃないかと思われていたらしい。

(?д?;)

確かに委員長先生から行ってきてと言われ、よく事情も飲み込めないまま。
資料もらいながら話伺ってくればいいんだよね〜と気楽に出掛けていくと。

冒頭で当団体が名指して、
国民文化祭の1年前イベントに是非キッズ枠で出演してね!!』
的なことをいわれ急に目が覚めたのであります。

名前が出た団体は我が方だけだったので、
これは具体的な説明を受けないと報告できないと思い。

終了後、県の担当者さんにお話伺うと管轄は秋田市さんなのでということになり。

ちょうど帰りがけだった市の担当者さんにも加わっていただき、
どういう手続きすればいいのか。
問い合わせはどこか(申し込みは市、経費面は県。)など確認して帰ってきました。

それを欠席の連絡しつつ、FAX文面に盛り込んで送信していたのです。

わたしのいないワークショップの席で、どうやら。

「事情の分からない仲登嗣さんが県・市の人らにいじめられたんじゃないか」

それで具合が悪くなったんじゃないのか、
いや元々具合悪いなかを出席して更に悪化したんじゃないのか。

体だけでなく心も病んだんじゃないのか・・・

って、どれもこれも一つも事実とは違うんですけど。


月曜朝の話。

予想どおり委員長先生から昨日の朝にお電話をいただきました。
PHSに着信が入っていたので折り返すと奥様が。

「風邪の方は大丈夫!?」

(?д?;)

ぃゃぃゃぃゃ、
ぜんぜん風邪じゃないですから。

かくかくしかじかまるかいてチョンと事実を簡潔に説明し、
委員長先生に代わっていただくと。

電話を渡す時に奥様が「仲登嗣さん。風邪じゃなくて背中の痛みだって。」と、
そう仰るのが聞こえてきました。

「背中の痛み?肝機能か!」

と委員長先生が電話口で。

いんやいんや (?д?;)

ぜんぜんそんなんじゃないんですけど (?д?;)

また経緯というか現状を説明し、そして金曜日の会議の話になりました。


・・・やっぱり県や市の人に、いじめられた可哀想な子みたくなってます。

(?д?;)

金曜日の会議の話も最初っから事情を説明しなくちゃなりません。
とても丁寧に、よくしていただいたこと。

あれくらい気持ちの好い応対を行政の方にしていただいて、
ほっくほくした感じで帰ってきたので。

翌日の背中の張りと会議は、まったく関係ないですし。
心も折れてなかったんですけど。

委員長先生が仰るには、

「その前の会議で俺が幾つも質問したもんだから」

「仕返しされたんじゃないよな」

Σ(Oдo;)

さ、されてねーとおもいます。
え、あんな気持ちいー応対なら仕返しされたいです(違。

だからぜんぜんさっぱりまったくなんもされてないんですってばっ!!

何故、何も言わないのに穿った見方をされるんでしょうか??

こと細やかなことは必要ないと思っているから割愛しておるにもかかわらず。
言わないと曲解されてしまうので困るだす。


お嬢との話。

f:id:monosuya86:20130701155016j:plain

そんなこんなを下校の車中で、お嬢に話して聞かせていると。

話の流れで、お嬢がいうには。

「勉強してないのに(ウソついてこっそり)勉強してると思われる」

ってこと。


そうなのよね。
「今回テスト勉強してねーわ(←事実)やばい(←本音)」

そう言っても、ぜんぜん信じてもらえないのです。

なんで、そんなことをウソついたり隠さなきゃいけないんだ。

ハイジも泣いてたけどさぁw

今回は、ちょっと勉強したからいい点取れるかもって。
もし自分で勉強した手応えあったら、そう言うって。

素直なお嬢は、そう言ってます。そりゃそうだよ(笑)

まあ実際は、いちいちそんなこと言うのも面倒なので話さないでしょうけどね。
話さなきゃ話さないで穿った味方されるし。

話しても曲解されるしで、いったいどうすりゃいいのよ。


f:id:monosuya86:20130702061003j:plain

甘いものでも食べて気分転換して。


受け留め側の受け取りは、こちらには操作できないので。
もうこれは、そういうものだと諦めるしかないんでしょう。


でも面倒だから、
これからもいちいち細かくは説明せんぞ。

説明していないことは事実じゃない、と思っていただけるとありがたいです。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。