色気より食い気。

【良い子の工作教室】続編

http://instagram.com/p/bIZVCMs2q3/
もの想い。

取り急ぎ
やはり環境が良過ぎるせいか手前のレフが効いて無いっすねぇ。
レフに少し角度をつけた方が良いかもしれませんな。
/ な感じで垂直ではなく若干カメラ側に倒して更に被写体に近づけてみて下さい。
ボケ感に関しては
マクロでボケなきゃポートレートモードを使う。
もしくは
少し被写体から離れて望遠でマクロとか?
思い切ってマニュアルでF値を一番明るい値で固定するとか。。。
もっとボケるハズなんだけどなぁ。

センセー
お忙しいところ恐れ入りますぅ。

お手間取らせないようにと受講ネタながらidコールしないでおいたんですが、
あっさり見つかっちまいましたねぇ(ぽり。

不肖の弟子の行く末を案じてくださってありがとうございます(詫)


撮り直し。

午前に稽古をし月参りを、いつもの神社で済ませ。
午後は稽古休みの連絡が入り、ひさびさに家族3人がめいめいに机に向かってます。

そんな中、早速アドバイスいただいたことを踏まえて挑んだ撮り直し。

・・・しかしながら、

ボケあんばいが撮影者の手ブラ手ぶれなどによるものなのか、
ボケ感が表現されているのか。

判断つきかねるド素人は撮っても撮っても、

「さっぱり分からない」

それだからこそ「実に興味深い」わけでもあるのですが。


f:id:monosuya86:20130629141216j:plain

↑これ、ちなみに昨日のゾウさんコレクションからの一枚。

ゾウさんがイノシシさんに見えます、、、
とかそういうことはどうでもよくね!?


f:id:monosuya86:20130630135908j:plain

もう何言ってんのよ!(激おこ


f:id:monosuya86:20130630135922j:plain

そんな目でこっち見んな!(ぷんすこ


(;´Д`)ハァハァ(違)


何度撮り直してもさっぱり分からないので路線が変更しつつあります・・・。

それ、センセの指導のせいでは全くないです!
愚弟子の技術力ですから!


f:id:monosuya86:20130630132532j:plain

やっぱり、オーソドックスな写真に落ち着いてしまうんだ(うぐぐ。


f:id:monosuya86:20130630135650j:plain

こういうことでもないんだろうし・・・。


f:id:monosuya86:20130630133802j:plain

こういうことでもないんだろうしなぁ・・・。


f:id:monosuya86:20130630133300j:plain

こういうことでは、まったくないんだろうな!w


というわけで、せっかくの丁寧なご指導にも関わらず。

愛弟子(自分で言うな)レベルはアップしませんが、

「実に面白い」

しばらくこのマイブームは続きそうですので生温い細目を瞑る寸前で見守ってください。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。