色気より食い気。

20130628〜麺DAY&おYOU飯〜

http://instagram.com/p/bGV82PM2qB/
おごはん( ・ิω・ิ)

(,, ゚д゚ )あー…

今朝Instagramに麺DAYの投稿するの忘れてるΣ((>ω< ;*)ノガビーン

今朝の麺DAY。

  1. 生トマトつけ麺(トッピングきゅうり&ショウガ)。
  2. しめじとコーンのかき揚げ。
  3. 黄色パプリカのピクルス。
  4. 蒸し鶏のマリネ。
  5. さくらんぼ。

f:id:monosuya86:20130628060552j:plain

今朝は朝のうち、さほど気温は上がらなかったのですが。

蒸し暑くなりそうな予感で麺DAYになりました。

f:id:monosuya86:20130628060512j:plain

冷凍うどんに、きゅうりとショウガ乗っけて。


f:id:monosuya86:20130628060443j:plain

タレは昨日の、おろしトマトドレッシングの残りに。

昆布出汁と、かえしを加えて。


麺DAYのサイドアイテムは麺に乗せて食べても単品でもオッケーなものを。

f:id:monosuya86:20130628060455j:plain

しめじはコーンとかき揚げにして、かき揚げうどんでもよし。


黄色パプリカは、いつもほホエーピクルスです。


f:id:monosuya86:20130628060505j:plain

酒で蒸した鶏胸肉も、トマトベースのマリネです。


f:id:monosuya86:20130628060519j:plain

さくらんぼ。


f:id:monosuya86:20130628060832j:plain

朝に、ここの人も試食です。さっぱりしてヾ(@ω@)ノウマー。

f:id:monosuya86:20130628060746j:plain

タレ (*゚∀゚)=3 ウマー

おYOU飯。

想定どおり、ぐんぐんと午後から気温が上がってι(´Д`υ)アツィー。

麺DAYにして正解でした。

夕飯は、やっぱりリクエスト豆腐(笑)。

いつもサラダでは芸が無いので今日は豆腐ステーキ。

f:id:monosuya86:20130628164749j:plain

そしてトマトたれ。


今日お豆腐買いに町内スーパーに行ったものの、

さすがにワゴンに追加トマトは無く。

っていうか昨日あれだけ、ここの人が買い占めてきたからか〜ww

f:id:monosuya86:20130628164831j:plain

おろしトマトにはまる今夏。


f:id:monosuya86:20130628164806j:plain

サイド。

敷かれているのはミニトマト。

乗っているのは、きゅうり+ひきわり納豆+ゆで卵+ヨーグルト。

書いててもヘルシーメニューだなって思うます。

f:id:monosuya86:20130628164824j:plain

先にも書いているように納豆にゆで卵のススメ。


f:id:monosuya86:20130628164812j:plain

ぬか漬けきゅうりと、ホエーパプリカ。


f:id:monosuya86:20130628164726j:plain

今日は思わずダイエットメニューになりました。



ぃゃぁ、なんか今週も様々あって疲労
ドMAX。

土日は通常稽古をこなしながら、ちょっと調整します。


もう眠りたいけど・・・どうしても藤山直美が観たいの(●≧艸≦)。+゚ クスクス。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。