色気より食い気。

20130627〜長い一日おべんたう〜

http://instagram.com/p/bCiXg8M2k2/
おべんたう(^ω^)


本日のおべんたう。

  1. 中華風混ぜご飯。
  2. 干しタラとブロッコリーのピカタ。
  3. スッパムーチョ入り卵焼き。
  4. 豚ウインナーのボイル。
  5. 赤パプリカ味噌だれ和え。
  6. バナナ。

f:id:monosuya86:20130627060325j:plain


長い一日の始まり。

文化祭なんです。

ぇぇわたしじゃないですよ。

ここの人も校正祭りで血祭(※)です。

(※敵をほふって気勢を揚げるって、どんな祭りですか。)


f:id:monosuya86:20130627060210j:plain

ご飯、混ぜご飯にしました。

土鍋ご飯はブイヨン顆粒で炊き炒めた具(人参・椎茸・ピーマン)を混ぜ混ぜ。

粗塩と黒胡椒でスパイシー、イカオイル漬けのオイルで風味付け。


f:id:monosuya86:20130627060233j:plain

頂き物の干しタラをカレーピカタにしました。

ブロッコリーも添えて。


f:id:monosuya86:20130627060227j:plain

また湖也屋さんのお世話になってしまった。

粗砕きで卵液(ピカタの残り)に混ぜ込み、パセリ振って焼きます。

食感も楽しめる感じ。


f:id:monosuya86:20130627060222j:plain

ウインナーは湯通ししてからボイル。

赤パプリカはチンして甘味噌で和えて。


f:id:monosuya86:20130627060533j:plain

今日は帰宅が19時近くなるから、バナナを補助食品に持たせます。


校了迎えられず。

どうしても出演者の土壇場キャンセルなどに影響を受けがち。

わたし的には早めに作って、その後の変更には目をつぶるっていう対応したいのです。

校正が何校にもわたると、キリもカギリもなくなってしまいそうで。

見直す度に違う変更箇所がある、っていうのは。

担当者としても間接的ながら印刷屋さんに非常に申し訳ない気持ちになりまする。

校了してしまったので以降の変更は受け付けません、

って早くバッサリしてしまいたいけれど。

まだ公演までひと月ある、、、っていう気分が。

まだまだ間に合う気持ちにさせちゃうんですかねぇ。

校了から納品まで5営業日みてるのです、

でも営業日とカレンダーの日数は一致しないっていうこと。

今ひとつ理解に達していないような気がしてます・・・。


ここまできたら腹括るしかないけどね。



f:id:monosuya86:20130627060746j:plain

今日のお嬢のおべんたうグッズは女子っぽく。

f:id:monosuya86:20130627060807j:plain

リボンは永遠の女子アイテムですかね。


さて。印刷屋さんに校正戻し持って行く準備するかな。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。