色気より食い気。

ウケる技術とお夕飯。

http://instagram.com/p/bBB-7Cs2it/
簡単ゴマだれ冷やし中華(* ̄m ̄)



今日は午後と夜と稽古日で、もろもろ連絡あれこれやり取りそれこれ。

せわしかったから簡単ゴマだれ冷やし中華ですまない!!

と手抜きしたことを言い分けてみる。

汁だけ丁寧にしてみました、と言い訳の上塗り。

冷やし中華始まりましたねぇ。


水野敬也人となり。

こんな人。


そういえば、と頂き物のガネーシャネ申を見て改めてこれを思い出した。

f:id:monosuya86:20130626172448j:plain

ブームには乗らないタイプですが、こればかりは買って読んだ。

ガネーシャ先だったので(笑)


夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


思えばその後、“2”も出たんですよね。


夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神


まだ読んでない。


絵面的に好ましいので欲しくはある。

立ち読みして、よかったら買おうっと。


でも、夢ゾウで一躍時の人になったはずの水野氏ですが。

実はおすすめは、こちらの一冊。


ウケる技術

ウケる技術


わたしのは、

f:id:monosuya86:20130626172558j:plain

文庫版ですけど。

ミニ書棚に池谷裕二氏の海馬本と共に確実に並ぶ一冊。


夢を叶えることよりも、

ウケることを日々考えているというか追求しているんでしょうかね(笑)。

子どもの頃から、そんなことばかり思って過ごしてきた気がしますよ。

進歩がないね。


f:id:monosuya86:20130626173026j:plain

ちなみに、うちのご宗家ことセンセが気にされていた孫子の兵法。

決して孫氏ではないです。



コンビニ本(ビニ本ではないですよ)の戦略に時折引っ掛かってみる人です。

孫子の兵法との出会いは、

さかのぼって小2。

祖父が、わたしに孫子の兵法を説いて聞かせていたのです・・・なぜか。

お祖父ちゃん、わたしを何にしようとしたんだ(謎)。


今となっては死人に口なしですが、

その時のことは何一つ覚えていないのに35年も経って自ら選んで読むとはね。

しかも、この付箋の張りあんばいに。

並々ならぬ、やる気を感じませんか??


何に対するやる気かは本人も、よくわかりませんけどね(^m^)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。