色気より食い気。

20130625〜テスト最終弁当〜

http://instagram.com/p/a9boMGs2la/
おべんたう( ´ ▽ ` )


本日のおべんたう。

  1. ケチャップライスおにぎり。
  2. 豚肉のポテト巻き。
  3. きゅうりとパプリカのホエーピクルス。
  4. ブロッコリー紅生姜和え。
  5. ごま卵焼き。

f:id:monosuya86:20130625060436j:plain

定期考査最終日。

ホッとした雰囲気で出掛けていきました。

その時点では、まだ残り2教科残していましたが??

もう終わった感ありありでしたね、ていうことは。

テスト自体が懸案なんじゃなくて、

それに向けた準備というかテスト勉強そのものが重いんでしょうね。

出た問題に答えるので、それに向かう時はもう腹括れるんでしょうけど。

あれこれ想定して出るか出ないか、ハッキリしないものを。

雲掴むように学ぶのは、ザルで水掬うように感じるかもねぇ。

でも定期考査は範囲が限られているから、よいではないか。

一応その範囲内からしか出ない、ってことになってるんだからさぁ。


f:id:monosuya86:20130625054215j:plain

今日も、おむすびにしましたよ。

ご飯食べて近くのショップに寄り道してくるそうですから簡単なやつね。

f:id:monosuya86:20130625060445j:plain

ケチャップとソースと顆粒ブイヨンで味付けたもの。

玉ねぎ・人参は入れこんで炊き、ピーマンは後混ぜで。


f:id:monosuya86:20130625060532j:plain

豚肉のポテト巻きは、レンチンしてから上下を返し焼き。


f:id:monosuya86:20130625060508j:plain

ホエーピクルスは、きゅうりとパプリカ。昨夕も食べた〜。


f:id:monosuya86:20130625060521j:plain

ブロッコリーはチンしてから紅生姜で和えてます。


f:id:monosuya86:20130625060515j:plain

挽き立てすりごまをたっぷり混ぜた卵焼き。


珍しく、ちょっと眠れませんでした・・・。

昨日いろいろあって、

ちょっと今日明日でリセットして周囲と心身を立て直さないとならないと。

思ってます。


自分の進みたい道は曲がってても真っ直ぐ。

入ってくる情報の取捨選択は自己責任、

受け流すところは受け流してより自分らしく歩めますように。



お嬢も見極めて見定めて歩いていってね。

いつでも君の応援団だよ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。