色気より食い気。

頭の中身、腹の中身。

http://instagram.com/p/a-hjsTs2k3/
頭の中身。


本棚は恥ずぃ。

ミニ撮影コーナーと化した出窓と、その下のスペースを片づけた結果。

物置に成り代わっていた、お嬢制作のミニ書棚がようやく活きた。

f:id:monosuya86:20130625140114j:plain

( ゚д゚)ウム。

お嬢の書棚も恥ずぃですが、

わたしの頭の中身がだだ漏れなのがより恥ずかすぃ。


本棚の片づけを懸案としているんですが、

まずその前に読みかけだったり繰り返し読みだったりする本を。

いつでも取り出しやすいところに置いておくのが、

このミニ書棚を置く目的。


ある時期で、この中身の一部ないし全部が入れ替えされて。

それが、その時の自分の脳内を占めているものを結構言い当てている気がする。


たまに写して残しておこうかな。


それにしても書棚は閲覧履歴と同様に、

なんだか自分を部分的に脱いでるようで恥ずかしくないですか??

だったら写して載せるような悪趣味は止せやっていわれそうだけど。


腹いっぱい。

http://instagram.com/p/a-iWRBs2lU/
腹の中身。


午後の稽古を終えてテスト終わりの嬢を駅で迎え夕飯の買い物を町内のスーパーにて。

もう今日は何をどう作るか、あまりにビジョンがなさ過ぎて。

珍しくスーパー内を、うろうろしてしまった。

ボスは案の定、豆腐といい。

家にはゆで卵があるから、サラダにする。

f:id:monosuya86:20130625171951j:plain

スーパーで特売だったアボカド。柑橘を搾って振り、つぶしたゆで卵と混ぜて。

水切りヨーグルトで合える。

スーパーでワゴンの赤札のスッパムーチョをトッピング。


もう一品、逃げ道は野菜炒めに求めるとする。

もう本当に面倒くさかったのです。


f:id:monosuya86:20130625172006j:plain

玉ねぎ・人参・じゃがいも・ピーマンそれにブロッコリーの茎。

ポークウインナーと共に。

f:id:monosuya86:20130625172019j:plain

色はキレイだね。


f:id:monosuya86:20130625172024j:plain

ぬか漬け添えて。


f:id:monosuya86:20130625172031j:plain

まあ、こんなものでしょうなあ。


腹の中身は、いっぱいになったから好しとする。

頭の中身は、まだ容量的に充分空きがあるはずなのに。

持ち主は、

もういっぱいなように感じてる。


ちょっと整理しないといけないみたいだ〜ね。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。