色気より食い気。

T&T

http://instagram.com/p/a1oZDgM2mN/
おむすび~(*´ω`*)

我が家の無駄に広いTの話。

昨日、時間ができてニオイ問題が気になった我が家のTを徹底掃除しました。

一枚ドアが円の1/4を描いてぱたん、と壁側に寄せれるだけの。

それぐらいのスペースが、ある我が家のTです。

入室してドアを閉めれば、

そのスペースでひとさし舞えるくらいのTです。

ホントかウソか。


調べたところ1m×1.2m程度の広さが空きスペースにありました(測ったのかw

さすがに畳1畳の広さまではいきませんが、

ちょっとした座敷舞なら舞えるかも(舞いませんが)。


Tには張り物をしないほうがいいとTVの風水コーナーか何かで観てから、

学生さんの暗記ものの紙も剥がされて。

カレンダーも外され壁周りは、スッキリしたことになっています。

絵のミニ額が飾られているのみ。


前は、みつをのありがたい教えカレンダー(日めくり)もあったのですが。

あれも処分したなぁ、、、

いつもめくるのを忘れて平気で5日とか遅れになっていても。

皆、見て見ぬ振りをしていたから殆どカレンダーの用はしてなかったけど。

快適スペースの割には滞在時間が短い。

女ばかりの3人暮らしのせいもあるかもしれませんが、

また野菜生活(ベジタリアンではありません)しているせいか。

快食快眠快◎暮らしが長いので、

Tに滞在する時間が各々とても短いことになっています。


漫画や雑誌の類いも置いてないし、

(祖父母と暮らしていた頃から、そういう週間が我が家にはなかった。)

用を足すだけの場です。

きっぱりとしたTの用途です。


昨夜、寝る前に敏腕秘書てまきと。

そのTの空きスペースの活用について議論していたのですが。


そこで、ふと頭に浮かんだのが。


『向かい合わせに、もう一つTを置いたらどうだろう。』


(´゜д゜`)ハァ??

互いに互いの布団に寝転がっての議論だったので、

てまき秘書の表情までは見てとれませんでしたが。


たぶん、かなり呆れ顔をしていたと思います・・・。


いつものごとく、

(この人って何でこういうことばっかり思いつくわけby敏腕秘書てまき)

(この人って何でこういう金にならないことばかり考えてるわけby敏腕秘書てまき)

(この人って何でこういうこと考えながな寝れるわけby敏腕秘書てまき)

そうなんです。

気づけば朝になっており、

そういや昨夜てまきとT&T論を交わしながらいつの間にか寝てたっけね。

という記憶が薄ら残っているだけ。


しかも、

そのT&Tが、そもそも何の略だったかも。

てまきに言われて、ようやく思い出した始末。

記憶障害かな・・・心配。

出すものと入れるものと。

一編に両方を盛り込むクセは、どうにかした方がいいと思っています(ホントか)。


f:id:monosuya86:20130622070337j:plain

今朝も図書館弁当だったので、

とりたてた詳細ではないが後述します。


出汁取った後の昆布、

炒め煮してから粗熱取っておむすびにしました。

炒りごまと青粉も加えて。


http://instagram.com/p/a1ou9Hs2m_/
ぬか漬けきうり ((o´ω`o)ノ


出し立ての、ぬか漬けきゅうりと。

これだけで充分ごちそうです。


f:id:monosuya86:20130622070406j:plain

ヾ(@ω@)ノウマー



今日、敏腕秘書は図書館勉強。

ボスとわたしは土曜稽古日です、ヾ(`・ω・´)ノ。

オチ。

Tってトイレ(部屋)の意味で使いながら途中からトイレ(便器)のことになっています。

ちなみにトイレというのは英語の「Toilet」から来ていて、

Toiletというのは便器そのものを指すといわれています。

なので、

トイレに行きたいのですが??

と訊ねる時はちょっと注意が必要かと。

参考になりました⇒トイレの英語表現

お国によっても微妙に表現の仕方が違うようです。


φ(゚Д゚ )フムフム…

ま、これから先、他国入りする可能性のあるそこのアナタは覚えておいた方がいいかも。

(ちなみに英語のテスト問題にはならないと思いますがw)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。