色気より食い気。

なんちゃって流写真館秋田支部

http://instagram.com/p/a2ieKss2tM/
ぞうさん。

「なんちゃって流写真術宗家の写真教室」

写真はド素人でして、

そこそこの年数経ったコンデジとAndroid携帯で日々を切り取る者です。


さて、そんなここの人ですが。

はてなブログをご縁に『脱がしのプロ』こと、

なんちゃって流ご宗家のid:tk1969センセより“なんちゃって流”の名取を許され。

その一字を授けられました。


去る日ご宗家先生の貴重なお休みに開催された、

「なんちゃって流写真術宗家の写真教室」

を受講しまして本日、臨時のなんちゃって流写真館秋田支部を開館しました。


まず用意するものは、

  • 方眼紙
  • 補助光
  • アルミ箔レフ板
  • 撮りたいブツ
  • 撮ろうとするキモチ

これらの準備を済ませいざ撮影に臨みます。

「なんちゃって流写真館秋田支部」

f:id:monosuya86:20130622142534j:plain

1)ゾウさんと、マスキングテープとドット。

部屋とYシャツと私みたいにいってますが・・・

取り立てた素材も持ち合わせていませんので、あるものを活用しました。


f:id:monosuya86:20130622141545j:plain

2)マスキングテープⅠ

制作好きなので、50本程度持っています。

立ち上がりは、コーラが香る練り消しを使いました(笑)。


f:id:monosuya86:20130622142144j:plain

3)マスキングテープⅡ

本数が無駄に多すぎて撮るより以前にセレクトに悩まされました。


4)ちなみに補助光を使わないと、こうです↓↓↓

f:id:monosuya86:20130622142118j:plain

ちと冷たい感じになりますな。


好みなどもあるとは思うんですが、わたしにはビバ補助光です。

補助光 ∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい!!



f:id:monosuya86:20130622144437j:plain

5)最後はゾウさん大集合。

ちょっと下に別の敷物をあしらって、アレンジしてみました。

f:id:monosuya86:20130622144546j:plain

6)スマホで。


f:id:monosuya86:20130622135515j:plain

7)ゾウさんオフショット。


他にも宝の持ち腐れバージョンもあるのですが、

それは明日に回します。


・・・ってことでセンセ、

不肖の弟子の第一歩ですが、このような感じでよろしいでしょうかにゃ(●ↀωↀ●)✧

付記。

  1. トップ画像はAndroid携帯(ISW11K)撮影のInstagram加工。
  2. 1)〜5)はコンデジ(Canon Power Shot A1000IS)撮影。
  3. 6)7)Android携帯(ISW11K)撮影加工なし。
いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。