色気より食い気。

20130620〜テスト弁当〜

http://instagram.com/p/axBIKqs2pt/
おべんたう(*°∀°)=3


出稽古中に届いていた秘書てまきからの速報。

Sub:物理

赤点危機だゎ(>_<)

まぁそれはないと思うけど、60点いけばいいほう( ̄^ ̄)


たまたま事務方をしている公演の件の問い合わせで、

電話対応せねばならず稽古の合間の休憩時間にPHSを見たところ。

id:nomaki8119からメールが入っておった。

【物理】というタイトルに、だいたいの想像をつけた。

( ̄‥ ̄)=3 フン。

概ね、そんなところだろうと思ったんだぜ。


いま仕事中なんだ、すまんが後でね。


出稽古━━━━━━糸冬了━━━━━━帰宅


変身してやろうじゃないか\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

Sub:切り替えなはれ

→ 赤点取るのも一つの経験だがね(・・;)

何点でもそれが現状だな

しまっていこ〜 お〜Σс(゚Д゚с


高2の初回、定期考査で同様に物理テストデビューし。

26点という華々しい点数で赤点スタートとなった、ここの人に。

どうアドバイスしろというのか。

そのエピソード(しかも物理担当は部活顧問)は、なんども聞かせてきたはずだ。

それを気に穿いていない褌の紐を締め直して、

わたしはわたしなりに積み重ねて。

悪くない、といえる成績で有終の美を飾ったよ。

一度や二度の失敗なんて風にまぎれて消え去る屁のようなものさ(なんなのよ

Re:

→ しまっていこー(何を?)

ま、物理は、M兄でも60点位だったようだし( ̄^ ̄)

明日の分頑張りますぞ(*^^*)


折り返しのメール。

切り替えたらしい、それでいい。それでいいんだ。

後は結果を見てから考えようぜ。


本日のおべんたう。

  1. カレーピラフおむすび
  2. 厚揚げの豚肉巻グリル
  3. オクラとミニトマトのオープンオムレツ
  4. 油揚げの竜田
  5. ツナポリタン
  6. オカヒジキと紅生姜の和え物

パイナポ−忘れたやんけ。

本日から秘書てまきの学校の定期考査が始まった。

今日明日と土日挟んで月曜火曜の日程、

先生たち学生に対してそんな気遣いは無用なんだぜ。

(え?先生側の都合??)

理系しかも物理選択者は結構、過酷な状況に陥っていると思うよ。

うちらは実業高校で基本的なところに選択の余地なく強制的に履修したが、

あの教科と世界史が高校教科の山田と思っているよ(誰だよ山田って)。


別に上級学校への進学希望でない本人は選択しないという選択もあったはずだが、

わたしはこの教科こそ高校で学ぶべきと思っている。


その理由は、さんざん自分が苦しめられたからさ。

君もその苦しみを味わうがいいんだ、ぶはははははっ(コラマテ)。


というわけで本日のっけから物理なんて蛇よのぅ。


f:id:monosuya86:20130620060251j:plain

可哀想だから、おむすびにしてあげた(違)。

カレーピラフだよぅ、 (=゚@゚)ノゐょぅ。


テスト期間って、ふつうはノー弁当デーという位置付けだと思うんだけど。

我が家は途中の離れ(公共の図書館)に寄って勉強してくる期間だから、

いつものように“おべんたう”持参で。

しかも図書館の談話室はスペースが限られているから、

一段弁当で食べやすいタイプのものが好ましいと思っているがどうなんだ。


ありものおかずデー。

f:id:monosuya86:20130620060301j:plain

冷蔵庫の残り物を出して、あれこれ作ってたら。

何だか盛りだくさんになってしまったんだ。

別に君のテスト期間を応援しているつもりはないんだ。


f:id:monosuya86:20130620060314j:plain

茶色の間に黄色を挟んでみたが、あまり代わり映えしないってことに気づく。


f:id:monosuya86:20130620060327j:plain

間違いなく竜田揚げは(゚д゚)ウマー。

うまかったうしまけた、と祖父がよくそう言っていたっけね。


f:id:monosuya86:20130620060338j:plain

一番最初に作ったのが、おかひじきと紅生姜和えなのに。

入れるところに困って、ツナポリタンを押し退ける勢いになってしまった。


もしかして図書館PCで閲覧してるんとちゃうか。

まった、あの人あたしのことネタにしてブヒヒとか思いつつ。

アクセスUPに貢献してくれているんだろうかね。


テスト期間中っていうのは、よくもあるんですよ。

帰ってきたら夜はノー勉強デーだから、

ひさびさゆっくりテレビも視聴できるしネットの波にも乗れるじゃーん。


テストって、そういういいこともあるんだから。

要領よく勉強して早く帰ってきなさーい。


成績は机に向かっている時間に比例して伸びるなんて。

崩壊した神話よ、、、わたし信じてないわ。


それと、やっぱり教科書は読むことだと思うわよ!!



f:id:monosuya86:20130620060409j:plain

まぁ、わしは弁当作って持たせてやることくらいしかできんのじゃがのぉ。


学校の成績だけが人生の全てじゃないことを知るがよいのじゃ、

うおっほんうおっほん(げほげほ)。


f:id:monosuya86:20130620060831j:plain

頑張れとは言わない。

適当に済ませて早く一緒に遊ぼうぜw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。