色気より食い気。

ヤンキー見参。

http://instagram.com/p/ak0DJms2i2/
夕飯はフォー!!

ブログタイトルとデザイン一新。

ヤンキーノーベンバーことmonosuya86が、お届けしております。

ヤンキーノーベンバーとは何ぞやの謎については、

ここいら辺に詳しいです。

いつもヤンキーノーベンバーとコールしていたことを懐かしく思い出しました。


どんな回顧録ですかそれ。

ヤンキーの定義。

日本では、「周囲を威嚇するような強そうな格好をして、仲間から一目おかれたい」という少年少女。また、それら少年少女のファッション傾向や消費傾向、ライフスタイルを指す場合もある。口伝えで広まった言葉のため、本来の意味を知らない多くの人々によってあいまいな定義のまま使用されることが多く、「非行少年」「不良」「チンピラ」「不良軍団」など多くの意味で使用される。


今の世代の人には馴染みが無いでしょうが、

昭和50年代から60年超のあたりには、

あたりまえに巷にあふれていたものと記憶してます。


そんな時代に学生時代を過ごした者として、

ヤンキーの定義をこう捉えていました。

  • 教師ともめる
  • 生徒同士もめる
  • 他校の生徒とケンカする
  • 授業をふける
  • 学校にこない
  • パーマをかける
  • あんパンをやる
  • 警察の厄介になる

etc


最後の警察の厄介は、

あんパン見つかったら大概そうだったと思いますけど。

ケンカに家出、盗んだバイクで、、、とか。

様々な事情に恵まれていたと思います(恵まれて??

わたしはヤンキーじゃない。

自分が捉えていたヤンキーの定義は、あながち外れてはいないと思うし。

それから考えると自分は、まったくヤンキーではなかったです。

ただ。。。

『教師ともめる』

だけは年中行事でした・・・そのために登校していたようなものでした(は。

  • 潰した学ばんを2本指でつまみ持ち
  • ヘソの出るセーラーを身に付け
  • 短さ限界のタイを締め
  • 引きずるくらい長いヒダスカートを穿き
  • 先の尖ったエナメルの靴を履き
  • かばんにお便り一枚も入っておらずかばんでぶん殴られ
  • 置き勉したのをゴミ袋に捨てられ
  • 髪の毛は3cmのベリーショート
  • 集団でカンニング
  • 集団で授業妨害
  • 集団で担任を囲む
  • 単独で教室飛び出す

etc

たぶん、それでも元ヤンキーではない、です・・・。

たまたまイニシアルに恵まれたから。

航空管制で使われているフェネテックコードによると名前を示すYがヤンキー、

苗字のNはノーベンバー。


今日、最高の同じイニシアル仲間を見つけましたよ。

中澤佑二

相性はボンバーヘッド。

もはや他人とは思えない。


わたしのことも、ボンバーモノスヤと呼んでもらって構いません。

おまけの夕ご飯。

事務局次長として尽力しくたびれて、

ボスに言い付けられたウイスキーペットボトルを買いに行った“やまや”で限界訪れました。


2巡ほどして、

やまや店内で何とか今日の夕飯のアテを。


f:id:monosuya86:20130615173147j:plain

夕飯のフォー!!!!!!(古


f:id:monosuya86:20130615173139j:plain

サラダご飯ゴ━━ヽ(`皿´)ノ━━ッ!!!!!!


━━━━━━糸冬了━━━━━━


もう逆さに振ってもトマトジュースの一滴も出ませんバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。