色気より食い気。

20130611〜エスニックチキン弁当〜

http://instagram.com/p/aZQHGUM2g4/
おべんたう( ̄▽ ̄)



今日は昨日よりマイナス1℃で30℃、真夏日ですねぇぇそうよ。


本日のおべんたう。

  1. エスニックチキン
  2. グリル玉ねぎ&ピーマン
  3. 2色パプリカ粒マスタードカレー和え
  4. インゲン巻き卵焼き
  5. プチトマトのパイナップル酢漬け
  6. カフェオレ
  7. パイナップルの水切りヨーグルトシナモンがけ

エスニックチキン。

f:id:monosuya86:20130611060159j:plain

ε- (´ー`*)フッ

迫力だけは半端ねーよ。

でも単なる焼きとりだべ |_・) ボソ…

( -`д-)、ちゃうもん。

鶏胸肉は小さめのひと口に切って、

ピーナッツバター+トマトケチャップ+クレイジーソルト

混ぜて漬けて上げて串に刺して焼いて終わり。

変わった味の焼き鳥

竹串は水に濡らしてからアルミ箔巻けば好いです。


f:id:monosuya86:20130611060148j:plain

別に生姜醤油でも塩胡椒でも、なんでもまぶして串で焼けば。

簡単焼き鳥弁当なんだけど、

なぜだかわからぬこのエスニック風チキンが気になるんだす。


ここ、はてブロではお初の献立ですが。

去年たぶん、この時期に夏バテ阻止的な感じで使った記憶。

食べた本人も覚えてました。

ポイントはピーナッツバターとケチャップで、

スイートチリ風なのかな?(スイートチリって何??


共に焼いた玉ねぎとピーマンを添えて。


おかず隊。

f:id:monosuya86:20130611060233j:plain

2色パプリカ粒マスタードカレー和え

f:id:monosuya86:20130611060225j:plain

インゲン巻き卵焼き

f:id:monosuya86:20130611060217j:plain

プチトマトのパイナップル酢漬け


彩り鮮やか、これ以上ないくらいのビタミンカラー。

そしてスパイシーで、ピリリと。


サイドアイテム。

f:id:monosuya86:20130611060135j:plain

今朝のおべんたうは、なんだかバリ風のイメージ。

はい、ご存知のように。

バリ?なにそれ、それどこ??的な認識で、

イメージばかりが先走ってます。


バリ風弁当には、アイスカフェオレが飲みたいし。


f:id:monosuya86:20130611060119j:plain

パイナップルが似合う。

さらに水切りヨーグルトには、シナモンふって。


これに巻貝の貝殻でもあったら気分は潮騒のメモリー、

なにか布でも巻いていかなくていいかと真顔で訊ねる愚かな母親ですなり。




今日は6時半に家を出て、お戻りは18時半過ぎ。

書道ガールズの木曜日ではありませんが、

テスト前で学校図書館で勉強してくるということになりました。


がんばれ、とは言わないから。

ばてずに乗り切っておくれ ( -人-)タノム。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。