色気より食い気。

モノスヤ写真撮りにつまづく。

f:id:monosuya86:20130610060541j:plain


ひとつの企画の終わりは、また新しい企画の始まりを。

20130610〜六月季語おべんたう〜【HBPJ】 - モノスヤの食いブロ食ログ


今朝、企画おべんたうの日でした。

土曜、別の企画の提出日でした。

先月最終週、一ついただいた紙面企画の期限がありました。


これ全部いま現在、仕事とは直接関係のない範囲です。

いずれ副業なりの仕事に昇華する状況に置かれるんでしょうか。

置かれたい置かれてみたい追い込みたい。


そんな一念で自分なりに丁寧に取り組んでいます。

仕事なら、きちんとやるのは当たり前だと思うから。

それ以外なので努めて丁寧に、を心がけています。


さて。

一応、抱えていた企画を全て出し切って。

やれやれ感たっぷりで迎えた今朝、一本の電話。


先月最終週に締め切りがあった地元情報紙の休みページの件でした。


結果的にボツではないですが再編集ということになりました。

原因は残念ながら写真がふわっとしている、ということ。


平日5日間を使って企画弁当に取り組んだ先月の、ある日が夢のようです。

もちろん無駄になったとは思ってませんし楽しかったので好しとしてるんですが。

力量不足を痛感してます。


当ブログやSNSで自己満足に画像UPして記事書いて、

という程度でちょっとできるつもりになってはいかんと。 

現状を受け留めております。

(*-д-)-з


また新しい企画に向けて。

結局、新たな“おべんたう”を制作して。

プロの方に撮影していただくことになりました。

こんな滅多ない機会をいただいて、

うれしい反面いよいよこれは誤摩化しがきかないぞと。

穿いてない褌の紐を、キリキリと締め上げているところ。


現場に持って行くんですよ・・・

見られるわけじゃないですか・・・

せっかくなら味わってもいただきたいし・・・

もう、お嬢の弁当どころじゃない感じになってます(??)。


でもさ、と。

もうひとりの自分がささやきます。


お前、料理研究家でも何でもないんだからさ。

いつもの、おべんたうの路線じゃないと意味ないんじゃないの。

その時ばっかり畏まってよそ行きの弁当作ったって、

それホントにお前のおべんたうって言えるわけ??


んがーーーーーーっ


小さい胸が痛んで、ますます萎んでしまいそうだわ。


どうしたらいいの!?

教えておじいさん!

教えてアルムのもみの木よ!

教えてid:tk1969センセ!

おねがいサミアドン


切り替えて前向きに。

内情が葛藤していても台所に弁当ができあがるわけじゃないので、

「夏バテ防止おべんたう」

の企画を立てました(´・ω・`)=з


なんとか、バランスと見栄えと季節感あるメニュー展開になった(と思う)。


あとは作るだけっす。

決戦は木曜日っす。

(そういや今日も決戦だった・・・決戦が週に2度あるなんてw)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。