色気より食い気。

コクチーズ【はてブロ企画第三弾】

http://instagram.com/p/aS3AqZs2ul/
旬もの(●´ω`●)

一つの企画の終わりは、
また一つの企画の始まりを告げる・・・。

カコイイようだが要は単に、
いつも何かに追われているていう話やないの。

はてブロ企画第三弾】テーマは6月。

(1)本日6/8から10くらいにかけての間に、テーマ「6月」関係でなにか記事を書く。

(2)書いたことを、スペースに通知、

または、id:mitchie2333さん(みっちーさん)にエントリのコメント欄を使って、

URLをお知らせください(スペースに書き込めない人など)。

(エントリのコメント欄に書いて下さった分は

みっちーさんがまとめてスペースに通知してくださいます。)


(3)その他のこと(スペースよりお願いなど)

 【お願い】
  ご自身のスタイルを崩さないで、いつもの感じで!

 【どちらでもOK】
  ・よかったらカテゴリーに「BIGでLIKEなHBPJ」っていれてみませんか?

  ・スペースの紹介
   →URL貼るとか、BIGでLIKEなイベントしてます!的なのです。

  ・IDコール
   →こんな方々と一緒にやってます!みたいなのだそうです 。

   idを記事中に書くと勝手にリンクされます。任意です。

  ・コメント
   →任意ですが、せっかくなので相互にコメントしあうと面白いと思います。

過去ログはここ
です。

(上記概ねコピペです)

遅ればせながら企画に乗ります。

今回は危なく乗り遅れるところでした〜。

今朝、気づき、、、

しかも今日からやないかい!?

テーマ6月て、きびしいわ。


と言いながら今朝うちに、おべんたう企画考えました〜。


危ない危ない、、、ギリギリ過ぎるやん。


f:id:monosuya86:20130608162245j:plain

メインは、これやね〜。

旬ものの地物、最強の素材。


もうこれだけで充分ありがたいんじゃないかと思いつつ、

これとかあれとか盛り込みますよ。

f:id:monosuya86:20130608162250j:plain

f:id:monosuya86:20130608162259j:plain


一応、自分の中にある一貫性で統一させるつもりです。

少し強引だけど、

許してにゃんヾ(*ΦωΦ)ノ(コラ。


あ。決戦は月曜日ね。

今日の夕餉。

f:id:monosuya86:20130608175327j:plain

企画弁当の買い出しに出向いた先で、

アラを鍋用にとさばいてもらったので。

ミズ買って豆腐買ってゴ━━ヽ(`皿´)ノ━━ッ

ていうか豆腐しか見えないやんけ(`o´)


f:id:monosuya86:20130608175741j:plain

(あっグロい系?好き過ぎて・・・苦手な方すみませんっ!)

この時期やっぱり旬だというので一度は必ずな鍋です。

鯛とミズと豆腐、今日は好いカブが手に入ったのでそれも。

昆布出汁ベースに味付けはコチュジャン加えた醤油味。

f:id:monosuya86:20130608175807j:plain

いろんな髄とか、しゃぶり尽くす鍋ですな。

明日も、おべんたうあるよ。

でも企画と企画の合間なので、ちょっとのんびりというか。


要するに何もビジョンがないよ!!


今日は、もう何も残ってない。

逆さに振っても血も出ない、って。

今までの人生で結構何度も言ってきた気がするなぁ・・・


どんな人生歩んできたの?それは秘密です!w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。