色気より食い気。

特技料理と言おう。

http://instagram.com/p/aKWZ1Us2ki/
白を黒に。



「さらば涙と言おう」みたいに言わないでくれるかな。

特技料理と言おう。

大人な方々から特技でよし的に背中を押していただいたので。

精一杯、巨乳虚勢張って。

特技料理と言おう。

常備菜の女。

というわけで今日、稽古の合間にちょっとあれこれいろいろ作りました。

  • セミドライトマト
  • ミニトマトの粒マスタードマリネ
  • ホエーピクルス
  • 煮卵


水曜日は町内内にあるスーパーの売り出し日。

ただの白ではなくってよ卵(トップ画像)も、お手頃価格で販売されていたので。

買い、そして茹で更に漬け。

http://instagram.com/p/aKty50s2p5/
似た孫(誰)

セミドライトマトになりました。

http://instagram.com/p/aKWTUhs2ka/
ぷちとま。

前出のミニトマトが、

f:id:monosuya86:20130605200825j:plain

しわくちゃおばば((( (#゚Д゚)凸ゴルァ


洗って水気切ったミニトマトに粗塩とオリーブオイルを少量振り、

150℃のオーブンに30分放置。

その後、庫内でさらに放置プレー。


それだけなのに、なまら旨い。

http://instagram.com/p/aKtposs2py/
ドライトマトなる(´ε` )

こりゃ、パスタがピッツァかな〜ヾ(*ΦωΦ)ノ。

今宵飯。

http://instagram.com/p/aK-E_is2jf/
夕ごはん ((o´ω`o)ノ

午後と夕刻以降に稽古のある水曜日。

夕ご飯は簡単に、、、

  • ひじきと豚肉のヨーグルト炒め
  • ゆで卵入り納豆
  • トマトの粒マスタード和え


戻したひじきとピーマンは、ごま油で炒めて。

一旦フライパンからあけ、

水切りヨーグルト+味噌+みりんに漬けた豚肉を両面焼いて。

ひじきとピーマンも炒め合わせて出来上がり。

お安い三枚肉が、なんと柔らかく美味しくなることよ。


納豆には煮卵のためのゆで卵の段階で爆発した一個を、

マッシャーで潰して加えて。

麺つゆで味を調え、青粉を振りました。

ゆで卵入り納豆って定番ですか??

これは、おススメしたい!!


プチトマトは特売で安く手に入ったので、

粒マスタードベースのマリネ液に漬けておきました。

明日は、これが“おべんたう”のアイテムになる予定。



常備菜の女、明日も稽古日ですが。

合間に大豆を茹でたり、とするつもりです。


常備菜を様々アレンジしていくのが、これまた楽し。


ちなみに今週から来週にかけて(今週)月曜から(来週)金曜まで、

12日連続おべんたうだそうですΣギャ——— >*0*< ————ッ!!


がんばりマッケンロー。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。