色気より食い気。

モノスヤ拡張子にやられる。

http://instagram.com/p/aIePqyM2iP/
お嬢ごはん~(。-∀-)



拡 張子(中国)、偉い人なの!?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



笑い事じゃない。



先の下手描いた風船17個に入れ込む(事務局をしている公演の)実行委員各位の、

画像とひと言メッセージが。

いろんな方法で届きました。

  • 画像もテキストもメール添付
  • 画像はデータでメッセージは手書き
  • 手書きメッセージにプリントされた写真
  • 手渡しされる
  • 郵送される


ほんと様々や。


プリントされた写真は印刷屋さんでスキャンしてくださるので届ける。

手書きメッセージはテキストにして、データで送る。

テキストには通し番号をふり、

風船にも番号を入れて送り(序列がある)。

写真の裏にも番号をふる、メール添付の画像は名前に番号をつけて・・・。


制作担当さん、

お仕事とはいえ面倒な内容をすみません。

我が風船に画像もテキストも、ぜんぶ入れ込める力があれば、

よかったんですけどもっ!!

手描き画像をスキャンしてメール添付が関の山です。


関の山って、どこにあるんですか!?


教えて拡張子さん!!


いただいた画像の中に拡張子.tifがあり、

それらがあまりの容量の大きさにメールで送ること阻まれます。

ぬぉーっ!!


とにかく夕飯を先にとり、お嬢を迎えに出る時間になったので。

そちらを先に、

すると今日はいつものその時間に比べて帰宅の車が多い。

サッカーのせいジャマイカ!?

帰り道を急ぎ過ぎたせいなのか反対車線の車から、すれ違い様に衝突音が。


そこから3分で嬢の学校に着き嬢を乗せ道を戻ると、

ちょうどパトカーが到着して車は3台が脇に寄せられていました。

やっぱり・・・。

あれは事故であったか。

鈍い音でしたし、スピードも出ていなかったと思うので。

大事故にはならなかったと思いますが・・・

気をつけねばなりませんねぇ、、、いそぐ場合ほどなお一層。


f:id:monosuya86:20130604165406j:plain

さて豆をふんだんに使った粥は、すこし水気が足りなかったのですが。

f:id:monosuya86:20130604165921j:plain

豆が、ふっくらでとても美味しい。



お嬢は帰って、いつもより遅めの夕飯でした。


ヨーグルト漬けの鮭を焼いたもの、と。

もやしと豆苗の中華和え、で。


さて。

中国の偉い人(ではない)拡張子の問題は、

iPhoto使って拡張子をTIF⇒JPEGに選択して保存で解決しました。


ひとつ勉強になりました、 (*-д-)-зはぁ〜。


ぃゃぁ自分の無知と不勉強が露呈しますが、

こうして一つ一つ勉強していこうって思います。


このところ、マジで一日が長いぜ (゚∀゚) mjdで。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。