色気より食い気。

マメニル。

http://instagram.com/p/aH6XcbM2sS/
豆にる( ∀)・∵.


事務局をしている公演の入場券販売行脚に出向いてますが(※)

(※販促営業活動というより販売のための事務処理的なという意味合いです)

いまのところ「すんなりと受け入れて」もらえているので

やや拍子抜けしております(ぇ


ぃゃぃゃぃゃ好いことなんすけど、

なにしろ去年がニャンちゅう難渋したのでね。あまりにも。

今年も、またあれとかこれとかやるのかと思ったら。

少々うんざり加減なところも無きにしも非ず、でした。


それが、いい意味で覆されてます。

ま、まだ終わったわけでもないので先のことはわかりませんけども。


根回しが好かったんでしょうか

ぃゃぃゃぃゃ、たぶん「事務局次長」という肩書きに。

救われているんでしょうね、ぇぇきっと。

去年は、なにもわからず(去年からの参加者)。

しかし印刷物の手配やります!(愛弟子さんが印刷屋さん勤めだったから)と、

手を挙げたがために。

なぜか入場券の分配、按分にまで関わることになり。

責任者ではないのに物申されたり、なかなか受け取ってもらえなかったりと。

唇を噛むことが、いろいろありました。


あんた一委員で、なんの権限あってそんなことに首突っ込んでるわけ??

ぃゃぃゃぃゃ〜

好きでやってるんじゃないですから!

誰かがやらなきゃ進まないですから!

じゃ、やっていただけるんですか!いただけないんですか!

ああそうですか!!

ゼエゼエ(;´Д`)ハァハァ


日本人は、えてして「やります」と主張しない(タイプの人が多い)といわれ。

かといって任せられもせず(と聞き。

言いたいことは直接言わず間接的に聞かされる(ことが多い)

やりますと名乗り上げれば生意気と受けとめられ・・・

でもどうも自分から「やる」と言ってしまうがために、

それプラスこれプラスあれプラスと雪だるま式に作業が増え、

だったら「やる」と名乗らねばいいのでしょうが、

すべきことに気づいているのに見過ごすことが気持ち悪く。

請け負ってしまうのですから、

これは自己責任の範疇ですよね。


幸いなのか不幸なのか、しかるべき名目も与えられたので。

(次長とは聞こえがいいがパシリだと思ってます)

やるからには気持ちよくやりたい、

それにはしっかりした説明のできる根拠を。

具体的な数値を。

読んでわかる文書を納得していただける経緯を。


おかげ様で無い知恵を搾って丁寧に務めている(つもりな)のが、

こちらの必死さが伝わるのか。

どちらに伺っても気持ちよく応対していただけて、

(陰で何か言われているか知れないのですが気にしてもキリないので)

こちらも気分好く動かせてもらってます。


わたしみたいな単純なのは使いようだと思うので、

ちょっと労ってさえいただければピシーピシーと鞭入れても。

結構、大丈夫なので。

上手に扱ってもらえると、いいなあ??(なあ??w


合間に土鍋で豆を煮ていました。

ちなみに、これ。

30cm直径の大きな土鍋、女3人しかいないのにナニスルノ!?

ちゃんこ鍋!!



うそです。


今宵は、このお豆たん使ってお粥にしまーす。

糖質依存症だっていわれても気にしないもーん(笑)


f:id:monosuya86:20130604135128j:plain

豆食べて達者に頑張るもんヾ(`・ω・´)ノ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。