色気より食い気。

【おべんたう】20130603〜ぬか漬けインシテミル〜

http://instagram.com/p/aEvF-Ss2lJ/
おべんたう、(*´・ω・)ノはよー!!

今朝のおべんたう。

  1. カレー炒飯
  2. グリルジャガイモボール
  3. アスパラと人参の豚肉巻き
  4. 海苔卵巻き
  5. 新生姜の梅酢

ついにぬか漬けインしてみた。

昨日、牛乳買わねばと入店したスーパーで。

豚肉は購入したものの、あとで気づいたのが緑ものがない!!

辛うじて夕飯のアスパラを4切れ(切れ??)ばかり取り分ける。

パンチに足りないがねぇ。

おっと!そんなところに、ちょうどあんばいの好い緑色!!

ぬか漬けキュウリ、

これ何かに使えないべか。

f:id:monosuya86:20130603060831j:plain

ε- (´ー`*)フッ。

やってやったZ。

後述の人参の端っこと魚肉ソーセージ、ぬか漬けのキュウリ。

スパイシーにカレー粉まぶして炒飯でv(・∀・)yeah!!

おかずはシンプルに。

f:id:monosuya86:20130603060847j:plain

あまりのアイテム不足に、ジャガイモをどう変化させるかすこし考え。

半分にカットしてチンしたのを、くり抜いて。

くり抜いた方をマッシュして、クラッシュナッツと青粉を混ぜて。

乗っけてグリル焼き。

取り立てた味になるわけじゃないですが(ぉぃぉぃ)見栄えはするかも。


f:id:monosuya86:20130603060840j:plain

あって好かったアスパラと拍子木切りした人参を、

くるくる豚肉で巻いて焼き。


f:id:monosuya86:20130603060857j:plain

海苔を包んで焼いた卵と。

梅酢に漬けた新生姜のスライス。


いつもより品数少なめなので珍しく、かわいい仕切りを頼ってみました(笑)。

f:id:monosuya86:20130603060821j:plain


冷却タイム。

時間前後しますが詰める前に、しっかり冷ますのがポイントですよね。

f:id:monosuya86:20130603053125j:plain

大きめの保冷剤の上に、ご飯やおかずを乗せて短時間で冷やしてます。

ホウロウバットが、さらに効果アップ。


f:id:monosuya86:20130603061140j:plain

カレー風味だと、なぜか舶来風のクロスで包みたくなる。


今日も暑くなりそうなので、

スパイシー弁当で乗り切ってください。


わたしも稽古が一件な他、全て事務方で奔走です。淡々といこう。

わたしは若くないから(笑)力、出し惜しみ加減で。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。