色気より食い気。

なぜ彼がモデルなのですか(?д?;)

http://instagram.com/p/Z10VG_s2rB/
なぜモデルが彼なのか


先日、料理本眺めに立ち寄った本屋で。
目を捉えて離さなかったのが、この雑誌です。

この表紙このモデル・・・彼ですよね (・ ・?)

デューク東郷氏ですよね (・ ・?)

見間違いでしょうか?似て非なる別人が存在するんでしょうか?

完全保存版 10秒からスタート! シーン別絶対腹が凹む本 (学研ヒットムック)

完全保存版 10秒からスタート! シーン別絶対腹が凹む本 (学研ヒットムック)

どうやら間違いないらしい。本人らしい。


確かに彼は腹が凹むというか幾つにも割れていそうではあります。


自分も朝に、よほど時間が限られないかぎりにおいては。

腹筋を50×2セットで100回は、やっておるので。

腹は縦に3本に分かれ上下が2つに割れていますが(笑)


洗面所で、そんな腹まわりや二の腕のあんばいを確認していると。

とても嬢に嫌そうな顔をされるので、こっそり楽しむことにしています(ぇ。


といっても年齢も年齢ですし一応、性別女であるので。

さほど「カッチカチ」なわけではなありません、ご心配なく。



それはともかく、この雑誌は表紙をパシャすることで満足して取り上げもめくりもしませんでしたけど。

美木良介氏のロングブレスダイエットが取り上げられているようですね、あとで画像見て知りました。


彼は、どこへいこうとしているんでしょうか。役者、辞める方向??


ロングブレスダイエットといえば、ついこの前、ダイエットに成功した森公美子さんが「ロングブレスでは痩せない」とコメントしたとかでちょっとした話題になっていましたよね。

それを思い出して、ブログを読んでみました。

森公美子オフィシャルブログ

ロングブレスダイエットが、“もりくみさん”のダイエットに(好い)影響というかきっかけをもたらしたことは間違いないようですが。

呼吸だけでは痩せない、と。

そりゃそうだろうなぁ、、、と思いますよねぇ。


そもそも森公美子さんのような本業オペラ歌手の方は、呼吸に関しては、かなり学んでおられるのではないかと思います。

声楽関係の呼吸法と、ロングブレスは違うよって言われればそれまでですが・・・。

いかにもオペラな方々は、ロングブレスそのものって感じがするんですけどねぇ。


“もりくみさん”がブログに書いておられるように、

因みに、勝間和代さんと飲んだりしてました。

2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。

食事制限と運動ですよ!!


ほんと。

「呼吸だけ」で痩せられるのなら誰も苦労しない気がします。

そもそも、その「だけ」っていうのが一番難儀だったりするのは何もダイエットに限ったことじゃないわけなんですが。

続けないと効果が出ないし、それだけでも効果は上がらないと思います。


逆に、わたしはロングブレスダイエットだけで〜kg痩せましたっていう体験記は読んでみたいですね。

飲み放題食べ放題でも、ロングブレスダイエットで痩せたっていうね。


そうしたらトライする人が一気に増えるんだろうな〜。

美木良介さん、うはうはですね(笑)。


どうやら「お教室」もあるらしいです・・・通っている方あったらレポお願いします・・・。

お高いらしいので庶民には手が出せません・・・



そうそう。

“もりくみさん”が「呼吸だけ」では痩せないとコメントすると美木良介との確執が噂されるんだから、マスコミって何なんだって思います。

本音を述べたらいかんのかしら (・ ・?)


ま、なにごとも面白がって書きたてる、その手法に惑わされてはならんのですよね。


ロングブレスで痩せるか痩せないかは、やる人次第。


それとダイエットは継続が力です。


あと方法と、やる人の相性もあるかも。


自分は、もう痩せるということは考えず(標準体重です・・・身長156cmで体重50kgは標準だと思っていますが、女性は50kg超えているというと終わってるって感じでいわれるのが謎です。)太らないように気を配るくらいに留めてます。


だって美味しく食べたいんだもーんw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。