色気より食い気。

20130514〜本日ハッシュハッシュ弁当〜

今日!おべんたう!


今朝は今日を区切りに心機一転ということに着手したので、
(ゃゃ大げさ。しかも、これも食に関すること也。)
ちょっとバタバタしてしまった。

いつも、とっても余裕があるというわけでもないけど。
そんなに焦ってる感じも無いので、ひさびさにギリギリ感を体感した。

********

*今朝のおべんたう*

*ハッシュドビーフ風乗せご飯*
*ポテトのナッツ和え*
*カラーピーマンの梅酢*
韓国海苔混ぜ卵巻き*
*餃子カップの蕎麦団子チーズがけ*
*カフェオレ*

********



朝から└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!しているわけでは決してありませんが。

キッパリ切り替えることがあるとなると俄然人間、意気込みが違うものです。
それもこれも食べ物にまつわることだよw
仕事のことじゃないんだよw

大人としてどうなのかねw

f:id:monosuya86:20130514060923j:plain


ハッシュドビーフと名乗るのも烏滸がましいです。
薄切り玉ねぎと牛肉で簡単にハッシュ風。
玉ねぎは炒める時間を短縮するためにレンチン、フライパンで牛肉焼いて玉ねぎ加えて炒めて塩胡椒。
バター加えて小麦粉振って混ぜ合わせて、そこに「お酒・トマトジュース・トマトケチャップ・ソース」を合わせたものを回して、とろみつけて。

f:id:monosuya86:20130514060915j:plain


新じゃがは丁寧に洗って、でも皮が完全に剥けないくらいに。
レンチンして粉チーズと叩きナッツでまぶして。

カラーピーマンは2色。
こちらも、チンして梅酢を回して。

f:id:monosuya86:20130514060909j:plain


卵液には韓国海苔ふりかけ風を混ぜて焼き、まとめました。

f:id:monosuya86:20130514060932j:plain


火曜日は、カフェオレの日。

f:id:monosuya86:20130514060943j:plain


デザートとは言い難いけどサイドメニュー。

餃子皮2枚を水溶き片栗粉でくっつけて、めんつゆ回しかけてざっくり潰してまとめた茹でそばの残りを乗せて。
グリルで、じっくり焼きます。
(アルミホイルをかぶせて)

仕上げに、とろけるチーズ乗せて出来上がり。

f:id:monosuya86:20130514060856j:plain


 (*´д`*)〜з

今日はこれから会議が一件、
新規で着手する(食べ物にまつわることです←シツコイ)ことに取り掛かって。
午後から稽古一件、
夕飯の支度して。
議事録お届けに上がり。

おっと、イベント印刷物の校了も宣言して。



無事に終わるといいです、ぇぇとにかく。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。