色気より食い気。

おはよう、りんご達。

りんごちゃん(*・。・)ノ ホーイ


おはようございますヾ(´ω`〃) 

ネタに事欠くからといって昨朝の事を書き直すわけにもいかないので。

“食”には、ほとんど関係ない話ですが。

生温い細目、片目瞑って寛容に読み流していただければ(誰に言ってる??笑。

********

このところ、といっても3〜4日前から。

うちの、かわいこちゃん達のお洋服をちくちくしてます。



ゾウモチーフの物が好きでして♡

インド占いですと、ガネーシャですから?
その影響かと思ってみてるんですけど?(笑)

特にお気に入りなのが画像の2体の子らで。

元々はバススポンジとして売られていた代物で。

でも、あまりに可愛過ぎてその用途では一度も使えず。

愛でたり撫ぜたりマーキングしたりして( ヾ(・ε・。) オイオイ…)こんにちに至ります。

もう5年以上とかなるのか・・・。


f:id:monosuya86:20130512073940j:plain

こっちの子が、わたしがヴィレッジヴァンガードで一目惚れして買い求めた初代の子で。
もこたん、という名前。

f:id:monosuya86:20130512073934j:plain

こちらが、その後にネット通販で求めて手に入れた2代目。のっこちゃん。
この子は小さなダンボール箱にギュウギュウに詰められて顔も歪んで悲惨な姿で我が家に来ました。


その後、3代目を求めようと探し回ったところ既に製造中止となっており。
(同じシリーズの他アニマル、ヒツジとかウサギとかはあったと記憶。)

人気が薄かったのか、それともバススポンジとして使いづらかったのか。
理由はともかく、もう手に入れる事はできない貴重な物になってしまいました。


バススポンジなのに、お風呂に入れられる時は濡れないようにタオルで包まれて風呂桶に入れられてプカプカ浮いているとか。

洗われる時は手荒いと、ソフト洗いのすすぎ。ネット必須と、ごくごく丁寧に扱われている者たちです。

既に家族の域。

********

お嬢が、まだまだ幼かった頃わたしが逝ったら棺桶に共に入れてくれるという親孝行とも思しき暴言を発して一生わたしに突っ込まれることでしょうが。

実際に何も要らないから、もこたんとのっこちゃんは添えて旅立たせてほしいなって願ってます。
遺言状認めておけばいいのかな(他に記す事ないんかい)

葬儀は生前葬でもやって亡くなったら焼いてもらうだけにしたいな、とか考えてます。
とにかく残された者に面倒が限りなくないのが、よいです。

ただ出棺とかあるとしたら、

送る曲は


ルパン三世のテーマ(ルパン三世) - YouTube

で、と。
以前から伝えてはありますが、いま実際にYouTube見せて(聴かせて)確認しておきました。

個人故人が生前、最も好きだった曲です。」

と、そう仰しゃい。

今週のお題「私のお母さん」以上お母さんの遺言でした〜(何の話やw)

********

f:id:monosuya86:20130512073751j:plain

この子たちを大切に慈しむあまりに、バススポンジに洋服着せる40代です。

何着目ですが、だんだんクオリティは上がっていると信じたい。

f:id:monosuya86:20130512073836j:plain

もこたんの、はロングドレス風でお姉さんぽくまとめ。

f:id:monosuya86:20130512073809j:plain

のっこちゃんは、ジージャン風の上着にミニワンピっぽく活発な印象で。

以上どうでもいい、ゾウたんの洋服紹介でした。


f:id:monosuya86:20130512073910j:plain

愛機が、りんごちゃんなのでモチーフをあしらってみましたよ。

f:id:monosuya86:20130512073922j:plain

縫い目のガタガタとかは見逃してください。

********

とってつけたような話ですが最近ハマっているものを最後にうpして終わります。

f:id:monosuya86:20130512065159j:plain

紫キャベツと韓国海苔の和え物。

梅酢に超合うので夕に朝にと食べてます。

何より色鮮やか。


ビタミンは口だけでなく目でも摂ってるんだなぁ、と実感します。

わたしにとっては、お子たちもビタミン剤みたいなもの。元気出ます!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。