色気より食い気。

コアラ祭り。

コアラ祭り。


午前中の稽古予約のうち、お一人が風邪のためお休みとの連絡。
ご自身のみならず、ご家族の体調不良などこの天候不順で調子崩される方が多い。

昨日、初夏を思わせる陽気が今日は曇天で気温がぐっと下がった。

そして雨が降ってきた。

まるで秋の空かのように、めまぐるしく定まらない。

今日は何を着ていたらいいのだろう、とはこのところのささやかな悩み。

********


ひとり欠員の出た分に嬢の稽古を回して午前で4人が終了。

終えて着替えたり何だりとしていると、すっかり昼です。

食パンが3枚、冷凍から解凍になっていたので。
韓国海苔のふりかけを乗せて、さっとマヨネーズ回してみる。

たまにはいいかもね??

普段はボスと焼きっぱなしの食パンを、そのまま何もつけずに食べるだけ。

いつも、ボリューミーな“おべんたう”を食べる嬢には少し物足りない土曜の昼ご飯。

なので乗っけトーストにしてみました。


休日に、ちょっぴりラッキーなのは。
いつも食べられない、お菓子の類いが食べられることです。

嬢の話です。



頂き物の、お菓子などがあることの多い我が家で。
買っておいて食べずに消費期限を迎えるものが多くなりがち。

気にしないほうではありますが・・・

食べるときは古いものから、ということでコアラのマーチを。

お皿に並べてレンチンして食べます、、、しかしえらい甘いねこりゃ。

コアラのマーチ5〜6個で口の中が甘さに占められて悶絶していたところ、



お嬢の大好きなプリンをひと口つまんでみると。



結局は甘いわけですが(笑)

コアラのマーチと焼きプリンとどっちが?と問われたら、ぜったいにコアラが甘い!


どうにもこうにも後味が悪いので、ボスに煎餅を出してもらいました。

えびちゃん。

むふぅ♡


なにやら、つけまつける風のえびちゃんの目元に心奪われつつ、、、


ひと口パクッで終わりだったけどね。ごちそうさまでした(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。