色気より食い気。

20130510〜パンデーといえば金曜日〜



気がつけば今週も早パンデーの金曜日を迎えました。

黄金週間の恩恵?で登校は4日のせいか、よりあっという間に感じたんですかね??
といっても月曜日はブログイベントで企画おべんたうを作ったので。
結果、今週も5日オールの弁当生活でした。

 (* ゚ω゚ *)ん?
オールといえば本来は7日すべて、をいうのかな。
さすがにキツいね。週に7日の弁当は。


*今週のパンデー*

*スパムと薄焼き卵のサンド*
*紫キャベツ・アイスプラント・オイルサーディンドッグ*
*ゴボウと人参のサラダ*
*新ジャガとピーマンと赤パプリカのナッツ炒め*
*ワカメの中華スープ*

********



ひと晩寝たら、ころっと思考の変わる大人です(笑)。

色気より食い気9割、残り1割は“毒”でできてます。

ご飯の話をしましょうか〜(人‘▽‘☆) ルン♪


f:id:monosuya86:20130510060242j:plain

ぃゃぁ、

今日のパンは、ずいぶんと悩んだんだべ〜。

なにしろ肉も魚もねーのよ。
缶詰の、しかねーのよ。

なんとかするしかないっぺな。

f:id:monosuya86:20130510060635j:plain

なんとかなりましたかねぇヾ(・д・` )ネェネェ

昨夜カイカンしたスパムハム薄焼き卵とともにサンドにします。

ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g



食パンには片面バター、もう一面にはトマトケチャップ塗り。
焼いたスパムと薄焼き卵を挟み海苔の帯で。

f:id:monosuya86:20130510060603j:plain

ドッグパンには紫キャベツと、アイスプラント

ご存知ですかね?アイスプラント??

多肉っぽい不思議な緑の物体です(物体かえw

ASCII.jp:外はプチプチ、中はトロ~リ! 近未来野菜「アイスプラント」を食らう!

100円を切る価格帯で新鮮な地元産の葉っぱもの、として手軽に手に入れられるようになりました。

・・・なんて語ってますが実は初めて買ってみました、、、しかも最初に嬢に食べさせて(昨日のおべんたう)。

「今日の緑の葉っぱ?あれどんな感じ?変な感じ?食べれる系?」

自分が食べたことの無い代物を詰めるのはやめましょうって話っす。

f:id:monosuya86:20130510060612j:plain

クセのある食材をまとめるのは、やっぱりクセが病み付きになるオイルサーディン。

ふふヾ(*ΦωΦ)ノ

どんな味わいになっているのか感想を聞くのが楽しみだべ(ぉぃこら)


f:id:monosuya86:20130510060645j:plain

おかず隊。

酢水から茹でたゴボウと人参は、マヨネーズ・ヨーグルト・塩胡椒・練りごまのドレッシングで和えて。

皮をこそげてレンチンした新ジャガイモ、ピーマン&パプリカと共にバター炒めして仕上げにナッツを。

f:id:monosuya86:20130510060650j:plain

スープは干しえびと干し貝柱で出汁をとり鶏ガラ顆粒を加えて中華風に。
塩蔵ワカメを戻して、たっぷり加えてます。



こんなあんばいに包まれてゆき(^ω^)

駅までの車中、暖かで春らしい陽気の予感がしていたので。
電車に乗って花見にでも行ってきたら?と煽ったけど??

そんなことするタイプじゃないでしょうね。

学校に向かわなかったら連絡来るのかねぇ。

「こんなご陽気に机に向かって勉強するばかりが能じゃなくね??」

って先生に答えたいけど。


本人が、

「休むのは構わないんだけどさ、あとでノート借りたりするの面倒じゃん。」

って言ってましてそれも道理かなと。


まあ学校に通ってるうちが花ってこともありますからね〜。

存分にスクールライフを満喫してくれりゃ親としては言うこと無いです。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。