色気より食い気。

あ、ひる。

お昼(^。^)


午前中、医院に行ってきました。



胃腸科内科。

ボスの常備薬と自分の漢方を月一で処方してもらっています。

体調は不良なところは、おかげ様でないけれど。

これから花粉(スギではない)シーズンなので、アレルギー薬を加えてもらうことに。

何故か先生は血圧を測るのがお好きで??

問診の前に「まず血圧でも測っておきましょうか〜」と楽しげにいい。

「いい血圧ですね〜Σd(-`ω´-〃)」


ってか、ここで測ってもらって血圧に問題あったことはないんだけど??

ボス含め患者さんの多数は、この医院の血圧測定に疑問を感じているらしく。

測り方なのか機械のせいなのか(詳しくは知りません)ものすごく高い数値が出ると。


なので自分の血圧も正常なのか、どうなのかわかりませんが(ぉぃぉぃ。

一応、先生の中では「理想的な血圧」ってことになってます。

話半分に喜んでおく(笑)


血圧って高い低いって体調にもよるんでしょうけど。
体質によるところも大きいんですかね??

うちは、ともすれば高血圧家系だと思うんですが(ボスは高いらしい)。

今のところは大丈夫ということになっていますが、(年齢的に)これからなんですかね。

先生の白衣見ても上がらない血圧なのか、それとも上がったくらいでちょうどよくなっているのか。

正直サッパリわからないですね。


血圧測ったら先生も自分の気が済んだらしく、「それで何しにきたんだっけ??」みたいな顔をしてニコニコとわたしの顔を覗き込んでいるので。

(受付で看護師さんに伝えたけどね)

と思いながら、アレルギーの薬の件を持ち出すと。

「あっはぁ!そうでしたねぇ!」

元気過ぎる(笑)


なにしろ次の患者さんの名前をコールしながら待ち合い室の手前まで迎えに(いちいち)来るので。

かかり始めは噂には聞いてたけどビックリしたなぁ。


ものの3分もかからず問診っていうか薬のオーダーも終わり。

院内処方なので、その場で会計を待ち。



雑誌を4冊ばかり読み倒して。

帰りがけに町内スーパーで買い物して昼前に帰ってきました。


それにしても急に暖かいね、、、20度を超えるとか。ポカポカです。

あったかいにゃ(*Φ∀Φ)

デニムシャツに、お気に入りのワンピという軽装で出歩ける嬉しさ。

といっても、いま一つ画像ではよくわからん。


今日は、お嬢もデニムワンピにレギンスで軽快に登校していきました。
(私服可の学校です)


買い物したものを始末しているうちに昼近くになったので朝のサンドやスープやらで、お昼ご飯。





そうそう、はてなブックマークにて。



SNSで食べ物に関する云々は心理的な問題をどうちゃらこうちゃらw

もう完全に摂食障害の域だって(げらげら)


わたしの周りにも同病、結構います。


類友だね!!


まあ「可能性」と書いてある分だけ含みあるんでしょうけど。

こういう一端で物事を決めつけてしまってはいかんね、、、

どう受け留めるかは人それぞれだから構わないけどね〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。