色気より食い気。

いま冷え待ち。

冷やしちゅ。


いつまでも春とは名ばかりで寒いですね(((゚ー゚;)))

春は名のみの鼻の冷たさよです((>д< ;)))(は?)


午前中に、わたしはミッションの5人稽古を終え。

午後は新規イベントの書類を作りながら、

のんびりとヨーグルトケーキなどを焼き。


いま冷蔵庫で冷やしちゅ、です。


ヨーグルトケーキといっても、ご大層なものではなく。

水切りヨーグルトの第三弾で、

水切りヨーグルト(200g⇒1パック分)+卵(小1個分)+砂糖(大さじ3)を、よく混ぜ混ぜして。

バタークッキーを袋に入れて砕いて溶かしバターを混ぜたものを型に敷き込んで。

f:id:monosuya86:20130504144954j:plain


こんな感じの、を使いました。


先のクリームを流して、

f:id:monosuya86:20130504133605j:plain


トースターがあればそれで15分程度らしいんですが。

トースター無いんだもん、、、なのでオーブンを250℃に予熱して10分焼き。

そのまま余熱で5分置きます。

f:id:monosuya86:20130504140652j:plain


あとは粗熱とって冷蔵庫へインシテミテル。


午後から、ボス担の稽古がお一人。

そちら終えて戻り「お煎茶飲みたいよ〜」と呟いたので、

お三時にケーキとともにお出しするからもうちょっと待てくださいなりと頼みました。


********


お嬢たんは、お父たんとお出掛けしました。

我が家の事情は父親不在が10年以上になりますが、

おなじ市内でそちらはそちらで元気です。

我も嬢も、それぞれに連絡を取り合える状況にあり。

たとえば舞台があれば応援に駆け付けてくれ、たまには会って食事することもあり。


だったら、なんで別々に暮らしているのかと問われれば。

それは紙切れ一枚の重さ、です(笑)。

逆にいえば紙切れ一枚で、どうにでもなる関係性ですがww


今の立ち位置を変える気は、まっさらさらにないモンテスキュー。


そんなことはどうでもいいですが、お嬢が今日は夕餉に不在なので。

ひさびさボスと、ふたりの食卓。


なに食べましょうか(・ ・?)

なんでもいいですよね(^_^;A


水切りヨーグルトも切れたし町内スーパーに買い物に行ってくるとします。


どこにも行かない黄金週間なんだけど、

ゆっくりできて何よりの過ごし方かなって思います。


夜は(ボスの意向で)山村美紗サスペンス観ます(^m^)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。