色気より食い気。

パン耳でマンデー。

パン耳フレンチトースト(o>ω<o)


お嬢は我々が稽古ちうに、ルルララと出掛けて行きました。

今日は仕事といっても凡そ半ドンで昼前に終了。

残された自分らとパン耳、仲良く半分こすることに(ボスと自分でパン耳半分こ)。


稽古前に8枚切り8枚分のパン耳を(今日のパンデーもランチpックだったので)保存袋に、卵液+ヨーグルト+メイプルシロップと共に入れ軽くもみもみ。

放置している間に、いい感じにしみ込んで。

f:id:monosuya86:20130429115804j:plain

 んんん〜♬

ぐっじょぶ❤


バターは10gを3等分程度にしてストックしてますが、その3gを竹串に刺してケチケチ使いながら3回に分けて焼きました(それでもバターは残ります)。

浸す液を牛乳からヨーグルトに替えましたが、しっとり感が増してました。


添えたのはクリームチーズ、、、ではなく水切りヨーグルト。

毎日ヨーグルトようび (ORANGE PAGE BOOKS 食べようびMOOK)

毎日ヨーグルトようび (ORANGE PAGE BOOKS 食べようびMOOK)



食べようびのムック本に載っているレシピで、ちょっと前に劇的に話題に上ったのが最近は落ち着いてきたような気がする水切りヨーグルトあらためてって感じでした。

100円ショップのザルとボウルをセットにして、キッチンペーパーで包んで放置。

水気の切れた濃厚ヨーグルトと、ホエー(乳清)に分かれます。

スイーツ好きだが、カロリー気になるお年頃のお嬢がデザートに使いたくて昨夜仕込んでいたものを拝借しました。

拝借といっても返す気は、さらさらありませんがw


ほんとにクリームチーズのような味わいでコクがあって美味しいです。

デザート系のみならず料理にも活かせそうなので、いつでも冷蔵庫にストックしておく予感がします。

おべんたうにも活躍しそう(お肉を漬け込むとか。


f:id:monosuya86:20130429115819j:plain

大好きな飲み物、無塩のトマトジュースを添えて。


f:id:monosuya86:20130429130655j:plain


パン耳利用は、
・パン粉にする
・スープの浮き実にする
・資格の枠内に炒めた野菜に目玉焼きを乗せたものを入れて一緒に食べる
・パングラタン
と活用してきましたが。

今回のフレンチトースト風が最も美味しかったです♬

間違いない味ですわな(^m^)


今ごろ、お嬢は愛友と盛り上がっていることでしょうか。

存分に春の一日を満喫してくれたらいいです。


🌸秋田の桜も五分咲きから進みそうな陽気です🌸


眠くなるけどね(。-ω-。)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。