色気より食い気。

天ぷらぷらぷら。

天ぷらぷらっと食べちゃった(● ´艸`)


今日は夕飯を16時半に食べました(笑)

お嬢が部活で帰宅が遅くなると、
ボスに食事を与えなければ機嫌が悪くなります。

しかも今日は花木、嵐の番組もあるし。

夕飯を早めに済ませて、ゆっくりテレビを観たいのでしょう〜。
(我が家は食事中にはテレビをつけないのです)


というわけで家を出る前に、ボスと食事を済ますために15時から“かき揚げ”を揚げました。

f:id:monosuya86:20130425161843j:plain


2種のかき揚げ。

・ごぼうと人参
・ひろっことイカと紅ショウガ

メインは、ひろっこの組。

愛弟子ちゃんの、お祖母ちゃんからもらった新しいひろっこ。
イカとの相性は抜群。

彩りと味付けのために紅ショウガを加えました。

f:id:monosuya86:20130425161905j:plain


ネギ系の天ぷらには、イカが欠かせなく。

特に、ひろっこは独特の香ばしさがあってイカの甘みが引き立ちます。
紅ショウガの天ぷらも絶品です。


f:id:monosuya86:20130425163321j:plain


油ものなので、+メニューはヘルシーにきのこのスープ。
昆布も細切りして食べてしまうタイプです(タイプ??

 

本当は、もうちょっと丁寧にうpしたかったのですが。

iDVDやらIPhotoに振り回されて、てんやわんやってます。


早く安定したい!今日中には、めどつけたい!

明日には公演のDVD作成して完全なる残務整理、終わらせたい!!



以上、心の叫びでした。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。