色気より食い気。

おむすび。

おむすびヽ(´☉ ω ☉)ノ

今日はこれから60kmほど離れたところに出稽古に行きます。

日曜の出稽古は、いつも“おにぎり”を握っていきます。
今日は昨日も話題にした市川園の、

f:id:monosuya86:20130421085858j:plain

五色の花むすび。

ご飯に混ぜるだけ、の。

ちょっと高級な、おmすび山みたいな感じ(こらこら)。


f:id:monosuya86:20130421065042j:plain


柴漬けが目に飛び込んできます。

f:id:monosuya86:20130421065051j:plain


色々入ってる・・・ピンセットでつまみたくなる(ぉぃぉぃ)。


f:id:monosuya86:20130421070210j:plain

押し麦配合の我が家の、ぶづきご飯(7〜8分づき)。

いりゴマも加えてみました。


f:id:monosuya86:20130421070307j:plain

包むのは、ふつうのアルミです。

結構ケチケチで、ぎりぎりな感じで包みます。


これ結構、苦手な人いる。うちにも一人おます。

f:id:monosuya86:20130421070339j:plain


わたしは得意なタイプ(笑)

f:id:monosuya86:20130421090742j:plain


今日もまた、おにぎり三兄弟。

中身は同じなので、ケンカは無しで(笑)。



お昼が米飯な日なので夕飯は蕎麦になります。

何蕎麦にしようかなぁ(ちと早いやろw)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。