色気より食い気。

抜かれた後は。

めだまん。


抜かれるといえば歯だろうか、
生き馬の目だろうか。

群だろうか、

気だろうか。

はたまた素っ破だろうか・・・


だんだん重ねているうちに変な展開になっても困るので、このくらいにしとくw


側だけが残った食パンです。

昨日、頂き物の採れたてほうれん草をさっと炒めて。
側はグリルで、こんがり焼いておき。

本当は、フライパンに置いてそこに卵割り入れて。
四角い目玉焼きを作ろうとしたんだけど・・・

先に焼いちゃったもんで融通が利かなくなり、フライパンに一枚分しか乗らなかったため。

目玉は目玉で焼いて後乗せしました。

f:id:monosuya86:20130419173643j:plain

目玉は下カリ上フワッが好み。

水溶き胡椒を上からかけて蒸し焼きにしました。

一辺を箸で切って黄身につけて食べ最後にほうれん草を包むようにして食べるのが、ここの人式。


f:id:monosuya86:20130419173704j:plain

今朝揚げた豚薄切り肉パセリ巻きフライ(自家製生パン粉で)を、グリルで温め直し。

笹かまと、ゴボウ人参の酢醤油漬けのヨーグルトマヨネーズ和えがタルタル代わり。


そして何故か納豆。

f:id:monosuya86:20130419173733j:plain

粒納豆+オクラ+かつお節+いりゴマ+素干しえび。


変な組み合わせでしたけど今日も、

ご飯のこと。

おーしまい ━━━━━━糸冬了━━━━━━

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。