色気より食い気。

シリアルバー(あくまで風で

バー

イナイイナイバーのバーでもなく、
ひとりグラス傾けるバーでもなく。

迷ったら最初に戻る、バレエのバーでもない。

なんなのさ(?_?)


今日、火曜日午前はボスの出稽古日。
ところが今日は休みの連絡が入って、ご希望は一人だけ。

たとえ、お一人さまとあっても。
もちろん出掛けていくのです、そりゃそうです。

「何時に出ますか(←運転手のここの人訊ねる)」

「9時半前」

「何時に終わりますか(←同じく)」

「すぐ終わるんだけどね??」

そういう曖昧な回答って困ります (,, ゚Д゚)

すぐと言っても5分10分じゃ無いんでしょ?出稽古場で終わるのを待ってるのは自分的に時間が勿体ないです!

あんたが買い物に行くと思ったからさ (・ε´・#)

確かに今日は火曜日だけど買い物は昨日のうちに済ませちゃいました。

11時前には終わるから、と言うので。
頭の中で計算する・・・ボスを送って家に戻って9時40分過ぎとか。

ボスを迎えに出稽古場に向かう、10時40分とか。

小一時間あるねv( ̄Д ̄)v 


そういえば我が家にバナナが5本ある、と言われていたので。

2本ほど使って、シリアルバーを作ろうと思い立ちます。


ボスを出稽古場に投げて取って返し。

バナナ2本はフォークで粗くつぶし、サラダ油と牛乳と卵を混ぜ。
ホットケーキミックスを入れて、さっくりと。

そしてシリアルを大さじで4つほど加えました。

f:id:monosuya86:20130416132644j:plain


使ったのがこれ。
いわゆる、グラノーラ的なものと。

カントリーファーム ブレックファストミューズリー 750g

カントリーファーム ブレックファストミューズリー 750g

輸入食品屋さんで500円ちょいで手に入れました。
フルーツミューズリーもGet's!! d(゚∀゚d)♪


ザックリ混ぜている間に、オーブンを180度に予熱して。

天板にはクッキングシートを敷き生地を何となくな感じで流して。

30分ばかり焼きました。


〜その間に髪を洗いタオルドライしながらメール返信をし、ドライヤー当てて。〜

焼けました♬


( ゚д゚)ウム。

ちゃんと焼けておるな ''o(゚д゚o)ヨシッ。


そんなあたりで出る時間だったので放置プレイ。

ボスを乗せ、ご意向に従い買い物を済ませ。

戻ってからパン切り包丁でカット。

f:id:monosuya86:20130416120736j:plain


シリアル(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ??
って感じにはなってますが・・・

f:id:monosuya86:20130416120753j:plain


バーケーキってことにしてもらおうかな(´Д`υ)))ポリポリ。


とにかく部屋中に広がるバナナの香りが、たまらなく。
食べてはケーキのように柔らかくなく、しっかり歯応えもあって。

市販バーのような堅さ、とまではいかないけど。
案外ボリュームもあり小腹埋め対策には、なかなか重宝かと。

f:id:monosuya86:20130416121042j:plain


可愛いラッピング用アルミがないので、ホイルでがまんしてちょ。


明日、早速お嬢のお供になることでしょう。

今日も駅に迎えに出るのに持って行ってあげましょうぞ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。