色気より食い気。

ゆーはん。

キャベツ焼き( ^ω^ )


今日めっさ、めまぐるしい動きだったんす。

3月31日に主宰した舞踊公演の残務を絶賛整理ちゅ、でして。
一週間経ちましたが 8割方が片付きました。

若干の支払いと数件の挨拶回りと、DVDの編集くらいが残った任務です。

今日は、それがらみ+昨年度のPTAの役員関係のハンコ付きにかけずって。

無事に今日中の目標ミッション完遂〜∩(〃・ω・〃)∩ばんじゃーい


で、がんばったご褒美に夕飯は手抜きを所望す( ヾ(-_-*) オイオイ。


f:id:monosuya86:20130408164733j:plain

メイン、キャベツ焼き。

買い物にも行かず(明日は火曜の売り出しだから明日まで待ちたい)あるものっていうか、ないような内容だけど。

キャベツ・卵・じゃがいも(すりおろし・山芋の代わり)・干しえび・ひじきを混ぜ込んで。

画像わかりづらいですが実は2枚あります、フライパン大のが2枚ね。

これを3人で等分して食べました。


 


もう一品は、オープンオムレツ。

要するに卵はふんだんにあり卵しかないとも言えり。

2品で卵5個を使いました・・・
こんな日もありますヽ(^ω^ ;) オウ

オープンオムには玉ねぎ・人参・ピーマンの定番具材と、

お蕎麦を(まだあったらしい。

蕎麦オムですね。逆バージョン(普段は蕎麦を卵で包む。

f:id:monosuya86:20130408164813j:plain


見えます蟹 (・ ・?) ←蕎麦

いつもは大皿を使って引っくり返すに奮闘するところを蓋をして蒸し焼き(10分)

大皿2皿を3等分して、

 

こげな感じです。

f:id:monosuya86:20130408165458j:plain

 


ところで、お好み焼きとかチヂミって“おかず”にならないと聞くけどホント (・ ・?)。

関西の方は、ご飯と粉もんの定食とかあって定番なんですかね (・ ・?)。

わが家には関西出身者はいない(いなかった)のですが、
ぜんぜん疑問も感じずこのおかずがチョイチョイ登場します。

めぼしい食材がない時は本当に助かるし。

野菜もたっぷり摂れるので好いと思うんですけど??


粉もんじゃ飯は食えん、とかいうメンバーが存在しなくて好かったです(^▽^) ホッ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。