色気より食い気。

おかし。

ベルギーチョコ♬


甘いものは苦手系です、、、と公然の秘密で大きな内緒話をしているためか。

いただき物は煎餅系とか、

ありがたいことです。


画像は珍しく自分で購入したチョコレート。
板チョコのミニ版で体裁に惹かれて買ってから、あとでベルギーチョコだと知りました。

ベルギーだから旨い、ってことじゃないとは思ってますが。

個人的好みとしては、やっぱりベルギーネ申だわ。

カカオ分量(´∀`∩)↑age↑で甘みq(゚д゚ )↓sage↓が好ましいです。

ミントの、が特に美味しかったな。


f:id:monosuya86:20130408124929j:plain


そんな中(どんな中??)最中のいただき物をしました。

最中!幼少の頃から羊羹とカステラと並んで贈答品、土産物の定番でしたね。

わたしは、ゴマの餡が好きです。

もっと言うなら餡無しで皮だけでいい(成立せんやろ


我が方には、じゅんさいという名物があります。

じゅんさい

これを名前に模したらしい・・・

と思いきや。

f:id:monosuya86:20130408125347j:plain


名ばかりでなく実際に入っとるやん!!

原材料/じゅんさい

 Σ( ̄□ ̄;)


f:id:monosuya86:20130408125459j:plain


名ばかりでなく材料だけでなく、じゅんさい刻まれとった Σ(@ω@;)。


どこに、そのものが入っているのか。

割って確認して画像撮ろう、と思ったら。


ボスが冷凍していたおかげで、まだ解凍がされておらず。

ぼろぼろになってしまったので諦めました。


味は・・・

重厚な甘さが広がる最中らしい最中でした。



茶をください。





いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。