色気より食い気。

昨夜と今夕と

f:id:monosuya86:20130406171236j:plain

昨夜、町内の会計監査でしたね。

監査役、仰せつかって2期目です。
いわゆるところの執行部の一員なのですが、あきらかに他の役員さんとは親子ほどの齢の開きがありますね〜。

うちのボス世代から、ちょい下までが活動域ですね。
自治体組織って、そういうものでしょうか (・ ・?)。

わたしみたいの珍しいので他所の父さん方から、そこそこ重宝され大事に扱われてます。
そのうち会計、引き受けなきゃならないでしょうね・・・覚悟してます(笑)。

でも今、未だPTAの現役なので後2年待ってと頼んでます。


トップ画像は昨夕、監査に出る前にバタバタと作って食べて行ったもの。

ブリ切り身、3切れしかなかったのでさみしいというので。

半分に切って小麦粉・カレー粉・粉チーズ・クレイジーソルトを合わせた粉を振るって。

オリーブオイルで、ムニエル風に焼きました。
下に敷いている、ジャガイモと人参もレンチンしてから粉まぶしフライパンで炒めました。

f:id:monosuya86:20130406171212j:plain


ブリは、あんまり食さないわが家ですが。
こういう風なら、おかずとして成立する気がします。

f:id:monosuya86:20130406172132j:plain


一昨日夜、我々が出掛けるにあたりボスに夕飯を作って行ったのでしたが。

なんかビミョーな残し方をしていたので、それを伸ばしてトマトスープに。

f:id:monosuya86:20130406171845j:plain


モッツァレラスライスを載せて混ぜながら食べるスープです。


f:id:monosuya86:20130407172532j:plain


今夕は蕎麦にしました。

夕刻まで稽古があったので、それを終えてからバタバタ(いつものことですが。

玉ねぎと人参のスライスをチンしてから炒めて、カレー粉と小麦粉振ります。

昆布出汁に和風だしの素とカレーフレークを入れて、かき混ぜながら溶かして。

炒めた具材を加え、そこに茹で蕎麦を入れるというシンプル簡単なカレー蕎麦。

f:id:monosuya86:20130407172341j:plain


とろみは、すりおろしジャガイモでと思っていたら。

長いもあったけん、それ入れたと。

正確には入れちゃうと汁が冷めるので後乗せ、お好みでどうぞ。


f:id:monosuya86:20130407172321j:plain


サイドは蒸しカボチャ、カッテージチーズと干しえびと胡麻で和えて。


今日は買い物に出ず、なんとかしのいじゃったけど。

思えば明日から、おべんたう復活なのに大丈夫かなぁ (・ ・?)。


ま、起きてから考えることにします(つ∀-)オヤスミー🌟

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。