色気より食い気。

今日のお膳。

f:id:monosuya86:20130407065233j:plain

今日は祖母の命日で、お膳の日でした。

・ひじきご飯
・油揚げと高野豆腐の煮物
・菜のナムル
・ぜんまいと細竹の煮物
・いぶりがっこ
・煮豆

昨日も今日も稽古で、そして昨夜は町内の会計監査があり(監査やってます)。

今日は選挙があり、その足でお墓参りにも行って。

今、15時予約の稽古待ちながら。
明日の廃品回収(古紙回収)の準備しよう、って感じの日曜昼下がりです。

県内大荒れ、との見出しが躍っていたわりには比較的穏やかに天候は推移中。

このままで、おさまると好いなと思います。


夜のご飯記は、また後述で。


それと明日から、また“おべんたう”スタートです。

よろしくお願いいたしまぁす(´∀`*)ノシ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。