色気より食い気。

焼きド

焼きド。


“生ど”といえば焼いていないどら焼き、ではなくて。
生クリームが挟まっている、どら焼きのことですか。

そりゃそうですね(汗)


揚げドーナツが、ふつうのドーナツで。
このところの注目株が“焼きドーナツ”、

でも揚げてない焼いてない“生ドーナツ”は、、、ないでしょうね。

生地、生のまま食べ、、、って言ってるようなもんですもんね(大汗)。


f:id:monosuya86:20130404125923j:plain


公演の楽屋見舞いに、ちょうだいしたお品です。

たぶん地元、市内では一位二位を競う人気店の焼きドーナツです。

パティスリー城 - 基本情報 - Google+

以前、愛弟子ちゃんからこの店の絶賛ロールケーキを頂いたことがあります。
それ以降、何気に目耳にし話題にも上っている場所。

スイーツ好きさんなら放っておかない、お店じゃないかな。


焼きドーナツは、ふつうのドーナツ以上にスイーツ度が上がっていると思います。

いわゆる食事(パン代わり)のドーナツではなく、お菓子というか趣味というか・・・。

お腹空いてるから、とりあえずドーナツにコーヒーでもっていうカテゴライズではなく。

楽しんで満喫して食べるもの、って感じでしょうか。

うん、ケーキとかパフェとかに近い感じなのかな。


わたしは、もちろん。

コーヒー無しでは食べれませんし、

そしてこれも無くては・・・。

f:id:monosuya86:20130404130514j:plain


甘いものには、しょっぱいもの。


これが無くては成立しない、わたしのスイーツストーリー。

この頂き物バランスに、ものすごく感動しているのでした。

各位、心よりありがとうございます!!



いずれも美味しくいただいておりますので(感謝)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。