色気より食い気。

断髪と今日の夕飯。

f:id:monosuya86:20130402171807j:plain

だんだん、ちょっとずつ通常モードです。

日曜日の主宰の舞踊公演会の後、余韻覚めやらぬうちにしたこと。

「美容院への予約の電話」

行きつけのお店は定休日が月曜、
最速の火曜日朝一番(9時)の予約を入れてました。


f:id:monosuya86:20130402185159j:plain


自分の髪で舞台用の髪を結うので半年がかりで伸ばしてました。

カラーも結局、半年耐えてしまった (´・ω・`)=з。


もう堪らなく耐え切れず、ぜったいぜったい誰が何をいっても。
(権限があるのはボスで髪を伸ばすも切るも許可が要る)

切るって言ったら切るもんね!!


というわけで強行してきました・・・会員の誰もが待ちわびていた、この舞台終了後の断髪の機会。

普通に勤め人ばかりの中で、たぶんきっとわたしがいち早くイメチェンしましたね。


今日の夕ご飯。

f:id:monosuya86:20130402171759j:plain


午前いっぱい美容院にかかりきりで、そのあと新しいお仕事の 面談を受けていたので。

買い物は割愛し、ありもの夕飯です、、、って結構いつもかwww

おさかなソーセージ入れたチヂミを、お好み焼き風に仕立ててみました。
いつも、チヂミは生地に既に味をつけてごま油の風味と共に食べるけど。

今日は後乗せバージョンで。

f:id:monosuya86:20130402172135j:plain


うちにある残り野菜、

f:id:monosuya86:20130402171739j:plain


玉ねぎと人参とキクイモのトマト風味スープ。

中途半端なトマトケチャップの容器にスープを入れて振って振って。
味付けは黒胡椒と

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g



クレイジーソルト

てっきりマジックソルトっていう名前だと思ってた Σ(゜∀゜ノ)ノ
これを使って嬢に味を調えさせました。

f:id:monosuya86:20130402171840j:plain

メインというほどではないけど、キャベツにきのこ4種にカニ缶。

あんかけ風にしましょう♬
炒めたきのこ+キャベツ+和風だしの素を溶いた簡易汁とカニ缶汁、

後からカニ身を加えてサッと煮。

片栗粉はチヂミで使い切ってしまったので吉野葛を水溶きで。

ほんのわずか麺つゆ垂らしてできあがり♬

今日の夕飯も、かろうじて⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!w


ところで断髪アフター。

f:id:monosuya86:20130402190846j:plain


スマホアプリの美肌を駆使してみました(爆笑)

あ〜
身も心も頭も

スッキリしたぁ💗

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。