色気より食い気。

20130328〜今年度おべんたう最終〜

f:id:monosuya86:20130328060936j:plain

ここまで休まず続けてきた今年度の最終おべんたうだというのに、なんだかイケテナイクオリティだけど。
それでも継続の方に軍配を(笑)

*今日のおべんたう*

*おにぎり(紅ショウガ・ジャコ・おかか)*
*豚生姜ピカタ*
*昆布つく卵焼き*
*3種のバター炒め(じゃがいも・人参・インゲン)*
*キウイ*
*ココアバナナパンケーキ*
*カフェオレ*

********

自分も時間に事欠いていますが、お嬢も時間に不足している模様。

f:id:monosuya86:20130328061029j:plain


今日は離任式、
予定は未定のふわっとした学校の下校予定時刻なんて全く当てにならない。

昨日も結局、電車時間にギリギリで。
駅から自宅までのバスの車中で、おにぎり頬張ったとか。

今日も、お弁当食べている時間も無いくらいかも。

おにぎりなら、どこか隙間で食べることも可能だろう(推測)。

f:id:monosuya86:20130328061020j:plain

豚生姜のピカタがカクレンボしてますL(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

バター焼き3種は食べやすいように楊枝に刺して。

f:id:monosuya86:20130328061008j:plain


ピカタがあれば卵焼きがある我が家です。
昆布つく入れて簡単に。

f:id:monosuya86:20130328061037j:plain


キウイが彩りを救ってくれました。

f:id:monosuya86:20130328060952j:plain


仏さんに供えられていたバナナが、そろそろ限界ラバーズ・・・。
そう仰られましても (´・ω・`。)ゞ ポリ…

明日じゅうになんとか、と言ったものの。
今日より明日は、さらに時間が足りないことは明白なので。

おべんたうを、さっさと仕上げて。
パンケーキ焼きました。

バナナ3本にホットケーキミックスひと袋、ココアパウダーも加えたら。
結構かなりな量になってしまい3回に分けて焼きました。

弁当より時間掛かったやも・・・ (-ノ-)/Ωチーン

f:id:monosuya86:20130328060946j:plain


カフェオレ飲んで校長先生の長いお話を耐えてくれたことでしょう(違)


今日は、これから買い出しです。

で、ぷち寄り道してきます(←余裕のよっちゃん (・ ・?)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。